こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
2015年ブレイク確実「チアシード」で楽ヤセする方法
2015.03.26 更新

2015年ブレイク確実「チアシード」で楽ヤセする方法

ミランダカーやローラもハマっているというチアシード。栄養満点なのにダイエット効果が抜群なんです。チアシードがなぜすごいのか、具体的にどうやってダイエットするのかをご紹介します。

チアシードって何?

チアシードとはメキシコやペルーなど南米で栽培されている果実の種。
昔から大事な栄養源として栽培され、「人の生命維持にはチアシードと水があれば足りる」とも言われるほど、栄養が豊富なスーパーフードなのです。

チアシードでなぜ痩せるの?

ゴマより少し小さい粒のチアシードは、たんぱく質・ミネラル・ビタミン・食物繊維とオメガ3脂肪酸(α-リノレン酸)がたっぷり。
食物繊維によって便秘解消や、オメガ3脂肪酸によって老化の原因である活性酸素をなくして、若々しい体と美肌に導いてくれる効果が期待できます。
そしてダイエットの味方、8種類の必須アミノ酸も含まれているので嬉しいことばかりですね。

またチアシードは水を含むと約10倍に膨れ、まるでこんにゃくのようにぷるぷるとゲル状になるのが特徴。
そのため満腹感が得られやすく、食べ過ぎ防止になります。

チアシードでなぜ痩せるの?

チアシードはどこで買えるの?

インターネットで購入可能なのはもちろん、最近ではお店でも取り扱うところが増えてきたようです。
「成城石井」や「ナチュラルハウス」などオーガニック食材や有機食材を販売しているお店がそうです。
店舗によっては取り扱っていないこともあるので一度探してみてはいかがでしょう?

簡単チアシードレシピ

手軽にできるチアシードレシピをご紹介します。

【ヨーグルトに】
ちょっと小腹がすいたときにおススメ。

【ドレッシングに】
はちみつ・塩・レモン汁・お好きなオイル+チアシードを混ぜるだけ。
サラダにかけてヘルシー&満腹レシピ。

【スムージーに】
(2人分)マンゴー1/2カップ、バナナ1本、ほうれん草1/4束、ミルク240ml(牛乳・豆乳・アーモンドミルク・ココナッツミルクどれでも可)をミキサーに。
冷蔵庫に入れて冷やすとよりおいしいのでおススメ。

【プディングに】
(3つ分)ココナッツミルク270ml、メープルシロップ適量、チアシード1/3カップ(1カップ240mlの場合)とをよく振ったあと、一晩冷蔵庫に寝かす。ベリー系のフルーツをトッピングして出来上がり。
見た目もお腹も満足できるスイーツ。

話題のチアシードダイエットで楽ヤセしちゃいましょう。

簡単チアシードレシピ

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事の関連商品をチェック

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「サプリメント」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page