こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
おしゃれな人はダブルバング!2WEYヘアを楽しもう!
2015.03.24 更新

おしゃれな人はダブルバング!2WEYヘアを楽しもう!

いまオシャレなひとはダブルバングに移行中!キュートにもセクシーにもなるダブルバングの作り方、アレンジ法についてご紹介します。

ダブルバングって何?

ダブルバングは前髪の片側を短く、もう片側を長くカットする方法です。ヘアアレンジ次第で2通りのヘアスタイルを楽しめます。
佐々木希さんや石原さとみさんなどおしゃれな人はダブルバングに切り替え中!年齢を感じさせないYOUさんや安田成美さんもずーっとダブルバング愛好者ですよね。

ダブルバングって何?

ダブバングでキュートにもセクシーにもなれる!

【ダブルバングがキュートなわけ】
バングの短い部分からのぞくのが、今流行りの太眉と大きな目。バングが短いと旬顔が作りやすいので、垢抜け感を演出することができます。あどけなさと流行りメイクで一気にキュートな印象をに!

バングの長い部分はほどよいオトナっぽさを思わせるので、かわいさとオトナっぽさをミックスさせたスタイルになります。
バングをまっすぐ下ろせばナチュラルスタイルにもなり、愛されフェイスに!

【ダブルバングがセクシーなわけ】
バングの短い部分を横の長い髪につなげるとあっという間にキレイめ流し前髪にアレンジ可能。額を出した女性って、洗練された印象がありませんか?横に流した短いバングと長いバングの揺れ感で、セクシーな表情の完成です。

また、短めバング×しっかりメイクの組み合わせはモード感を生み出し、一気にオトナな雰囲気になりますよ。
濃い色のリップやしっかりと引いたアイライナーも、短めバングがやわらかさをプラスしてくれます。

ダブバングでキュートにもセクシーにもなれる!

ダブルバングはこんなにオシャレを楽しめる!

ダブルバングが作り出すのは、キメすぎないアンバランスなオシャレスタイル
ロングヘアは大好きだけど、ストレートロングや巻き髪ロングではお姉さんぽくなりすぎてしまいませんか?実年齢より上に見られてしまうのは抵抗があるかも・・・。それにいつもと同じヘアスタイルにもそろそろ飽きてきたけど、カットする勇気はない!なんてことありませんか?

そんなとき、ダブルバングでヘア全体のバランスをとりましょう。短いバングで軽さを作り出し、さらにキメすぎないバランス加減でオシャレ度がアップします。
気分によってかわいいヘアスタイルセクシーなヘアスタイルに変えられて、異なる印象を作り出すダブルバング。絶対取り入れてみたいヘアスタイルですね!

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事の関連商品をチェック

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「ヘアスタイル」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page