こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
自分だけの色に!?pHや水分量で色が変わる魔法のリップ
2015.03.27 更新

自分だけの色に!?pHや水分量で色が変わる魔法のリップ

続々と登場している色が変わるリップ。その人のpHや水分量によって変化する自分だけの色が魔法みたい!百貨店ブランドからプチプラまでアイテムや使い方についてご紹介します。

色が変わるリップって何?

じわじわと人気が出ている「色が変わるリップ」
唇のpHや水分量によって色が変化します。

例えば、唇のpH値が高いと赤く染まりやすくなり、低いとピンク寄りになります。
水分量に反応して色が変わるリップは、水分量が多いと赤みが強くなり、少ないとピンク寄りの淡い色合いになります。

塗っているけど自然な色になるのが魅力の一つ。色がつくのに保湿効果も兼ね備えているのが特徴なので、保湿リップとカラーグロスの1本2役をjこなしてくれます!

色が変わるリップって何?

色が変わる!変色リップが出てるブランドは?

【百貨店ブランドの人気アイテム】
ジバンシイからはグロス・レヴェラトゥールが発売され大人気にアイテムに!クリアに見えるけど、唇の色を生かした発色をします。
クリスチャンディオールディオールからはスティックタイプのディオール アディクト リップ グロウ。保湿リップバームのようなテクスチャーで、その人の唇の色を生かした可愛いピンクになりやすいとか!

【プチプラからも続々登場!】
キャンメイクからはユアリップオンリーグロスが3/3に発売。うるおい成分がたっぷり配合されているのに、時間の経過で色が定着するんだとか。
マジョリカマジョルカからは「赤く染まるタイプ」と「ピンクに染まるタイプ」のリップグロス・リップディップ キスが10月に発売されたばかりです。

【その他の人気商品】
ヘアメイクアーティストの濱田マサルさんプロデュースのマ・リップは、色の付く「唇美容液」。保湿効果が高くてリップクリームを塗るように日常使いできるのが便利です。かすかなメントール感が心地よく、薄すぎず濃すぎないほのかな粘膜色に変化する人気商品です。

色が変わる!変色リップの使い方

チップの先端にとって塗るリップグロス型や、チューブ入りのものが多く見られます。とろっとした形状のものが多いので、そのまま唇に塗るか指先にとって軽くなじませます。

リップケアとして使えるアイテムが多数なので保湿がてら塗れるのが便利ですが、思った以上に発色することもあるので、唇からはみ出ないように注意してくださいね!中央に塗ってからなじませるのがかわいいく塗れる使い方です。

自分色に変化するリップ、今年のマストハブアイテムになりそうですね☆

色が変わる!変色リップの使い方

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事の関連商品をチェック

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「メイク」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page