こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
ナチュラルなのに魅力的なグラデーションリップの作り方
2015.04.14 更新

ナチュラルなのに魅力的なグラデーションリップの作り方

オルチャン発祥のグラデーションリップで立体的な唇に。

グラデーションリップってなに?

唇の内側から外側に向けて色が薄くなっていくようグラデーションを作る、韓国の女性の間で流行しているリップメイクです。
唇が小さく立体的に見えるのでセクシーな唇が作れます。

韓国コスメ発祥の「ティント」というアイテムを使ったグラデーションリップが主流です。
ティントは唇の角質層に色を染み込ませるコスメで、phや水分量に反応して発色します。
また、ひと塗りでグラデーションが作れる「ティントバー」というアイテムも登場しています。
メインカラー、サブカラー、ベースカラーの3色が一体となっていて、ワンタッチでグラデーションが完成する優れものです。

グラデーションリップのつくりかた

ティントでも、手持ちの口紅でもできるグラデーションリップの作り方を紹介します。

①リップケアをして唇を整えます。
②コンシーラーで唇の色素を消します。
 血色をなくしてカラーを映えやすくします。
③濃いめの口紅やティントを唇の内側にのせ、指などで外側に広げてなじませます。
 綿棒を使うと自然なグラデーションが作りやすいです。
④上からグロスを重ねて境界線をぼかせば完成です。

グラデーションリップのつくりかた

使えるリップアイテム

グラデーションリップメイクにおすすめのアイテムを紹介します。

ベリサム/マイリップティントパック
唇をパックして着色することで、発色が12時間もつづきます。

VDL(ブイディーエル)/ティントバー
ひと塗りでグラデーションリップになれるコスメです。

ミシャ/ビューティフルティント
唇の内側が一番濃くなるように設計されたアプリケータで、きれいなグラデーションが作れます。

エチュードハウス/キスフルティントシュー
チューブタイプなのでティントの量を調節しながら色をつけられます。

普段使わない派手な色や濃いめの色でも、グラデーションリップに用いれば立体的でかわいい唇がつくれます♪

ぜひ挑戦してみてください。

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事の関連商品をチェック

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「メイク」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page