こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
人気のカラーマスカラでぬけ感のある目元に!簡単メイク法
2015.04.02 更新

人気のカラーマスカラでぬけ感のある目元に!簡単メイク法

カラフルなまつ毛でぬけ感のある、イマどき顔の作り方を紹介します。

カラーマスカラが流行中!

原宿系ガールから流行し始めたカラーマスカラ。
ブラウンなどの使いやすい色からピンク、イエローなどの派手な色、ラメ入りのキラキラなものまでバリエーションが豊富です。
ドン・キホーテやヴィレッジヴァンガードなどのバラエティショップで購入できます。
最近はRMK、Diorなどのコスメブランドからもカラーマスカラを発売しているのでチェックしてみてください。
その日の気分、ファッション、季節に合わせて目元もおしゃれに変身できるカラーマスカラに挑戦してみましょう。

カラーマスカラが流行中!

カラーマスカラの使い方

カラーマスカラの使い方のポイントを紹介していきます。

まつげにつけるカラーが目立つよう、アイシャドウは抑え目にしましょう。
アイシャドウまでカラフルだととても派手になってしまいます。

・ビューラーと下地で自まつげのボリュームを出します。
まつ毛があがっているとカラーが目立ちやすくなります。

ポイントでカラーマスカラを使いたい人は、先に黒マスカラを塗ってまつ毛のボリュームと長さを調整するのがおススメです。

手持ちのチーク&リップでカラーマスカラを作る!

カラーマスカラがないときは、手持ちのリップとチークで代用できちゃうんです。
しっかり下地を塗ったまつ毛に、ブラシにとったリップカラーを塗ります。クリームチークでもOK。
リップカラーを塗ったあとは、パウダーチークを重ねてカラーが落ちないようにします。

トレンドの淡いブラウン、ライトブラウンのまつ毛にしたい時は「眉マスカラ」も代用可能!眉マスカラを普通にまつ毛にぬるだけで完成です。

上下まつげの目尻だけ、まつげの先っぽだけ、塗る部分によっても印象は変わってきます。
アイシャドウやアイラインの色と合わせてコーディネートしてメイクのバリエーションを広げてみてください。

手持ちのチーク&リップでカラーマスカラを作る!

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事の関連商品をチェック

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「メイク」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page