こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
ワセリンと馬油があればOK!!まつ育でマスカラ不要に
2015.03.28 更新

ワセリンと馬油があればOK!!まつ育でマスカラ不要に

マスカラやマツエクで盛るアイメイクはもう古い!?マスカラを使わずにバサバサまつげになる方法を紹介します。

SOSをキャッチして!まつ育でバサバサ自まつげに!

毎日しているアイメイク。じつは、ビューラーやメイク落としなどが思わぬ負担になり、切れまつげ抜けまつげの原因になっているんです!

さびしくなった目元をマスカラやマツエクで盛るのは、もうNG!まつげのSOSをキャッチしてきちんとお手入れをしてあげれば、“今かわいい”バサバサだけどナチュラルな自前まつげになれますよ!今回ご紹介するのは身近なアイテム、2点です。ドラッグストアでもすぐ手に入るので、今すぐチェックしてみてくださいね!

ワセリンで束感ツヤまつげ!

少し硬めでゼリーのようなテクスチャーのワセリン。コレを指先にとり、まつげをなでます。まつげにしっとりとした束感がでて、ツヤのある潤いまつげの完成です。

普段のメイクやメイク落としで負担がかかったまつげと目元。皮膚もまつげも乾燥をするので、ワセリンでやさしく保湿し保護をしてあげましょうね。

ワセリンで束感ツヤまつげ!

馬油でまつ育&シワ改善

まつ育をしながら目元ケアまでできてしまうアイテムは馬油!馬油は人間の皮脂に近い油で、馬油を塗ると血行促進と新陳代謝をよくする効果があります。

しっとり濃厚な馬油を、まつ毛の生え際に指先でポンポンと軽くなじませます。難しいときは綿棒を使って塗るのもOKです!目元の乾燥を防ぐことで、目元の皮膚とまつげの両方のケアができますよ。

まつげの質がよくなり、目元のシワにも効果アリです。

最終兵器!まつげ育毛剤&美容液

もっと“ハリ・コシ”のある自前まつげを目指すなら、まつげ美容液を使ってみましょう。

「マスカラ」「チップ」「筆」など、さまざまな形状のアイテムが販売されています。まつ育で重油なのは継続使用をすることなので、使いやすいものを選んでくださいね!今生えているまつげの質を上げて育毛するだけではなく、これから丈夫で抜けにくいまつげが生えるお手伝いをしてくれます。

盛りまつげよりも、ナチュラルなぱっちり目元が人気のイマ。身近なアイテムでまつ育をして、バサバサ自前まつげと潤った目元を手に入れてみませんか?

最終兵器!まつげ育毛剤&美容液

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事の関連商品をチェック

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「スキンケア」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page