こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
ネイビーアイライナーとブラウンシャドウで女前メイクに!
2015.05.03 更新

ネイビーアイライナーとブラウンシャドウで女前メイクに!

去年から流行りだした「ネイビーアイライナー」が人気継続中!相性のよい定番のブラウンアイシャドウとの組み合わせアイメイクを紹介します。

ブラウンアイシャドウで彫深アイに

定番中の定番、ブラウンアイシャドウ!目元に陰影を作ることで、彫りを深くみせて顔立ちをハッキリと見せます。
淡いベージュブラウンで上下まぶたを囲めば、ナチュラルなパッチリ目元が作れますよ。
パールやラメ感のあるブラウンを使えば、目元が立体的になり光が集まります。

白目くっきり!ネイビーアイライン

なぜブラックやブラウンではなく「ネイビーアイライン」が女っぷりを上げてくれるのでしょう?
ネイビーはブラックよりも色味が軽いので、垢抜け感を出します。パッと見てネイビーだとわからないのがオシャレのポイント。オフィスメイクもオフの日もOK!
ネイビーアイラインは白をキレイに見せてくれるので、白目パッチリな潤み目を作り、肌を白く見せる効果もあります。

【マット系ネイビー】
モードな印象に。ブラウンシャドウとなじませグラデーションにすると落ち着いたアイメイクの完成です。

【ブルー系ネイビー】
明るいネイビーはオシャレで華やかな印象なのでオフの日に。ラメ入りやパール感のあるネイビーもインパクト大です。

【深みネイビー】
落ち着いた雰囲気になりますが、目尻を跳ね上げてネコ目ラインを作ることで可愛さと知的さを作り出します。大人の女性にも取り入れやすい色です。

いつものブラウンアイシャドウにネイビーアイラインを引くだけでたくさんの表情が作れますね!

白目くっきり!ネイビーアイライン

「ネイビー×ブラウン」と相性のよいリップ

「ネイビー×ブラウン」の目元には、【ピンク・コーラル・オレンジ・ベージュ】のリップがおススメです!

アイメイクを生かすために、リップメイクの色味は抑えめに、クリアなものを選びましょう。アイメイク以外はヌーディーにするのが、「ネイビー×ブラウン」をキレイに見せるポイントです。
純粋無垢を思わせる淡いリップメイクをすることで、顔全体に透明感も生まれますよ。ぜひお試しください!

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事の関連商品をチェック

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「メイク」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page