こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
除光液のいろいろ☆こすらず3秒でネイルオフするDIY&使い方の裏ワザ方法
2016.03.02 更新

除光液のいろいろ☆こすらず3秒でネイルオフするDIY&使い方の裏ワザ方法

ネイルが大好きな人にとっては欠かせないのが除光液。そこまで高いものじゃなくてもいいけど、爪を痛ませる原因だと言われることがある除光液なだけに、成分にはこだわった方がいいの? あまり意識したことがない除光液の基本知識や、3秒でネイルオフできる除光液DIY、意外な使い方など除光液に関するアレコレをご紹介します。

☆おさらい☆除光液の基本情報

出典:http://weheartit.com/

ネイルが大好きな人にとっても、盲点になりがちなのが、ネイルオフです。 実はこの瞬間が、一番爪へのダメージが大きいところなのです。

除光液を使って爪をごしごしするやり方だと、爪への負担が大きくなってしまいます。
さらに除光液に含まれるアセトンという成分の影響で、爪の乾燥や荒れが進行してしまう可能性があります。
優しくネイルオフして、健康な爪でネイルを楽しみましょう。
 

正しくネイルオフする方法

【用意するもの】

・コットン
・除光液
 

【ネイルオフの手順】

①コットンに除光液をたっぷりとしみこませます。
②爪の上にコットンを数秒おき、優しくもみこみます。
③ ある程度揉みこんだら、外側から内側にもみこみ、そのまま爪先までコットンで拭います。
④最後にコットンの使用していない面で、残りをふき取ります。
 

▼正しいネイルオフの参考動画▼

☆必見☆しずくさんおススメ!爪の負担が少ない除光液とは?

やはり気になるのは、どの除光液が一番良いのかということ。

100均ネイルでも有名なしずくさんが、自身のブログでおすすめしている除光液はずばり「無印良品」です。
 

除光液は 無印良品のがおすすめ!
ちょっと小さい 100mlで525円 ちょっと高い でも匂いがしないんです 除光液の匂いが!!!!
そしてオイルなんで爪が白くならないし、本当優しい感じ!

でもすぐまたマニキュアでネイルするなら オイルを必ずハンドソープでしっかり洗ってからやった方がいいです!

一度試してみてください(^ ^) 落ちも匂いも全然違うので★

出典:しずくオフィシャルブログ

つまり、
・落ちやすい
・白くなりにくい
・匂いがしない

これをキーワードに除光液を探すのがポイントなのです。

無印良品の除光液はアセトンフリーなのでより安心して使えます。頻繁にネイルを楽しむ方こそ、「安全性」を重視してみるといいかもしれないですね。
 

出典:Instagram

☆DIY☆海外で流行中!3秒でこすらずネイルを取る方法

出典:https://jp.pinterest.com/

実は海外で噂になっているのが、スポンジを使用した自作ネイルリムーバーです。
100均などにも売っていることがあり、話題になっていますが、実は自宅で簡単に作ることができるのです。
アセトンフリーや好きな香りのものなど、お気に入りの除光液を使えるのがおすすめポイントです。
 

DIY!自作ネイルリムーバーのつくり方

【用意するもの】

・スポンジ
※キッチン用のスポンジなどで十分です
・小さめのビン
・お好みの除光液
 

【つくり方の手順】

①スポンジのいらない部分をキレイにカットします。
※キッチン用のスポンジを使う際は、硬いタワシ部分を切り落としましょう。
②スポンジを折り曲げ、ビンの中に押し込みます。
③除光液をビンの口から5mmぐらいに溜まるまで入れます。
④ふたをして、完成

使う前にビンをしっかり振るりましょう!
ネイルをした指をこのスポンジの中に入れて3秒左右させるだけでキレイにネイルオフできますよ!

☆おまけ☆エナメル製は除光液で磨こう。

出典:http://weheartit.com/

実は、エナメル製品の汚れは、除光液でキレイにすることが可能です。

除光液は、布製や革ではない限り使用可能なので、シューズのラバー部分やエナメルの鞄、ヒールの汚れに挑戦してみてください!
コットンを使ってまずは目立たない部分で試してから使うことをおすすめします。
Instagramなどでも「よく落ちる」と話題になっています。
 

お外はめちゃめちゃ寒いですが、そろそろ春支度をしようかなと革靴とエナメル靴を磨いていました(●U艸U●) エナメル靴の汚れは除光液で簡単に落ちますので 皆様お試しあれ(o´ェ`o)ゞエヘヘ

出典:Instagram

 

除光液はネイルを楽しむときに欠かせないもののひとつ。でもそこで爪にダメージを与えてしまったら残念ですよね。丁寧なネイルオフと、安全性な除光液にこだわって、これからもネイルを楽しみましょう!

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事の関連商品をチェック

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「ネイル」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page