こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
たるみ肌をリフトアップ!頭皮ケアで若返りが叶う方法3つ
2015.03.13 更新

たるみ肌をリフトアップ!頭皮ケアで若返りが叶う方法3つ

頭皮のケアを怠ると、抜け毛や薄毛はもちろん、肌のたるみにもつながってしまいます。毎日のシャンプーに頭皮ケアを取り入れてみませんか?
 

頭皮ケアが重要なわけ

頭皮ケアを怠ると多くのトラブル・悩みを引き起こすきっかけに!みなさんは、普段のケアに取り入れていますか?

抜け毛・薄毛
「抜け毛」や「薄毛」に関する問題は男性だけのものではなく女性にも深い関係があります。
頭皮が弱くなると「健康な髪が生えにくい」「すぐに髪が抜け落ちる」といった問題が起きます。

ニオイ・皮脂トラブル
頭皮トラブルと聞いて思い浮かぶのがフケやかゆみの「皮脂トラブル」。頭皮は顔や体以上に汗をかき皮脂分泌をしています。それらが、ヘアケア剤や外気の汚染物質とくっついて毛穴に詰まります。

肌のたるみ
頭皮が弱ることで、1枚の皮でつながっている顔の皮膚までたるんでしまうのです。
コリかたまった頭皮をほぐして、顔につながる皮膚をやわらかくしてあげる必要があります。

特別なことをするわけではありません。日々のやさしいケアで問題は予防・緩和できます。
正しい頭皮ケアを始めてみませんか?

お風呂上りに!おススメ頭皮ケア用品

抜け毛・薄毛
育毛剤などの頭皮エッセンス・トニックを使用しましょう。
スキンケアをするのと同様に、頭皮に潤いを与え快適に保つことは健康な髪を生み出す環境を整えます。
「育毛」と聞いて抵抗を感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、数種類のハーブで作られた肌にやさしいトニックを使えば、香りに癒されながら心地よくケアすることもできます。

ニオイ・皮脂トラブル
頭皮のニオイやベタつきが気になる場合は、インバストリートメントを毛先のみに止めてアウトバストリートメントで髪のケアを。
そうすることで、髪のツヤを出したり毛先をまとめる化学成分が頭皮に触れるのを防ぐことができます。

肌のたるみ
抜け毛・薄毛問題と同様、頭皮エッセンス・トニックの使用がおススメです。
使用の際はコリかたまった頭皮がやわらかくほぐれるのを意識しながらマッサージしましょう。
頭皮に心地よい刺激を与えるスカルプケア用ブラシも良いですね。

トラブルレスな頭皮と美髪を育ててながら、肌のたるみも改善できるなんて使わない手はないですね。
健康な頭皮を保ち、ツヤ髪を手に入れましょう。

お風呂上りに!おススメ頭皮ケア用品

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事の関連商品をチェック

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「ヘアスタイル」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page