こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
デートにぴったり♥超絶かわいい「うさぎメイク」は人気Youtuberをお手本にしよう!
2016.02.18 更新

デートにぴったり♥超絶かわいい「うさぎメイク」は人気Youtuberをお手本にしよう!

肌寒さはありますが、桜の開花が待ち遠しいこの季節。メイクも春を意識してピンクを中心にしてみませんか?ほんのり血色が漂う、とっても可愛らしい「うさぎメイク」をご紹介します!

春が来た❤ピンクが花咲くうさぎメイクって?

出典:http://weheartit.com/


「うさぎメイク」とは、アイシャドウ・チーク・リップすべてにガーリーなピンクを使うメイクのことをいいます。

ピンクがしつこいように思われがちですが、とても可愛い「うさぎメイク」はイベントのときにとってもおすすめ!
寒い季節は特に血色が悪く見えがちなので挑戦してみてください❤

人気Youtuber美希ぽんに学ぶ「うさぎメイク」のポイント

アイシャドウをリップ&チークで!

▼美希ぽんさん うさぎメイク▼

リップメイクとチークメイクが1つで出来てしまうコスメは、最近お店でよく見かけますよね。うさぎメイクは、リップ&チークをまぶたに塗っちゃうのが正解です。

大事なのは濡れ感と透明感。目元はアイシャドウよりもリップ&チークや練チークなどを使って脱「粉ぽさ」。

さらに、ピンクのリップ&チークは下まぶたにも応用しちゃいましょう。
下まぶたのラインをリップ&チークでかき、涙袋のきらきらには粒子が大きめのものを選べば、とってもかわいいうるうるピンクアイズの出来上がりです!
 

出典:Instagram

うさぎメイクは元々台湾で流行っていたメイクだとか。下まぶたにもピンクをもってくることで、オフェロ感も演出できます。

人気Youtuber濱澤ゆうりさん&くまみきさんに学ぶ「うさぎメイク」のポイント

リップは小さめティントで!

出典:Instagram

うさぎメイクは小さめの唇が特徴です。 コンシーラーで唇の淵をなぞって小さくして、薄めのピンクグロスをいれたあとに少し濃いめのマットルージュを唇の中央部分のみにオン!
これで、小さめリップの完成です。
 

▼濱澤ゆうりさん うさぎメイク▼

まゆげにピンクを足して、ふんわり感をプラスする裏ワザもうさぎメイクにはもってこいです!
 

▼くまみきさん ピンクショコラメイク▼

くまみきさんの、ピンクショコラメイクはかなり自然なピンクメイク。 コントロールカラーなどもピンクにして、寒い時期をあったか血色顔で乗り切りましょう!

うさぎメイクにおすすめ❤ピンクコスメ

■スガオ スフレ感チーク&リップ (はなやかピンク)

美希ぽんさんが実際に使っているリップ&チークです。発色もよくて、かわいい色味ですね!

6.5g/オープン価格
 

■ヴィセ リップ&チーク クリーム

発色がよく、アイシャドウにもチークに使える優れもので化粧直しにもってこい!

全6色/オープン価格
 

■イヴサンローラン ベビードール キッス & ブラッシュ

ティントにだって使えるYSLのリップ&チーク。

5,600円(税抜)
 

うさぎメイクどうでしたか?想像よりもガーリーさ抑え気味でとってもかわいいですよね。すぐ実践できそうなので、是非挑戦していきましょう!

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事の関連商品をチェック

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「メイク」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page