こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
2016年春夏❤ヘアカラーは「バレイヤージュ」で憧れのセレブスタイルに!
2016.02.16 更新

2016年春夏❤ヘアカラーは「バレイヤージュ」で憧れのセレブスタイルに!

冬が明けるまであと少し!春は新しい生活や環境がスタートし、心もリフレッシュする時期です。メイクやファッションを変えたり新しい髪形に挑戦したり、自分のスタイルを変えてみたくなりますよね。まずはヘアスタイルに海外でトレンドの「バレイヤージュ」カラーを取り入れて、垢ぬけ感を狙ってみるのはいかがですか?

バレイヤージュって何?まずは基本知識を学ぼう!

出典:http://weheartit.com/

セレブがこぞって取り入れている、海外で大人気のヘアカラーが「バレイヤージュ」。
バレイヤージュとはフランス語で「ほうきで掃く」という意味です。ほうきで掃いた後のような細いハイライトに、グラデーションを組み合わせることから、そんな名前がついたとか。

ハイライトによって動きが楽しめる上に、入れるカラーによって雰囲気が異なり人と被らないので、オリジナルさも好評なのです。
LAガールのようなそのヘアカラーは、日焼けやビーチを連想させるため、ヘルシーガールが好まれる海外では男子受けも抜群です♥

お手本にしたいバレイヤージュセレブ

よく海外で見られるバレイヤージュスタイル、やはり憧れるのはハリウッドセレブ! バレイヤージュは日本人にだって似合うヘアカラーです。思う存分セレブを真似て楽しみましょう。
 

ジェシカ・アルバ

出典:https://jp.pinterest.com/

ゆるいカールに明るめのバレイヤージュヘアーのジェシカ・アルバは「元祖バレイヤージュヘア」のような存在。彼女のように、ラフに巻いてセットしていない様に演出するものもグッドです!
 

ヴァネッサ・ハジェンズ

出典:https://jp.pinterest.com/

ティーンの憧れヴァネッサもバレイヤージュの達人。彼女はグラデーションがはっきりしていて、しっかりと巻いたカールがセクシー。明るいブロンドのようなハイライトを入れることで動きがでるので、ショートにもおすすめです!
 

エマ・ストーン

出典:https://jp.pinterest.com/

バングヘアがかわいいエマ・ストーンが最近バレイヤージュに挑戦したことで注目を集めていました。ゆるく巻いてこなれ感をプラス!

バレイヤージュの魅力

こんなにも注目を浴びて、流行しているバレイヤージュ。「 日本人には似合わなそうだし、挑戦する勇気がない!」なんて思ってませんか?
バレイヤージュは、本当に挑戦しやすいヘアスタイルなのです。
 

気軽にハイライトカラーに挑戦できる

出典:http://weheartit.com/

ハイライトトーンは誰でも一度は憧れたことがある髪色ではないでしょうか? しかし、日本人にとっては少々挑戦しずらい色でもありますよね。 でもバレイヤージュでハイライトトーンを入れると、自然に馴染んでお洒落感もアップします。
 

ショートもロングも似合う!

出典:http://weheartit.com/

ヌケ感を演出するのにとても適しているバレイヤージュはショートと合わせるとこなれ感が一段とアップします。 ロングヘアはゆるく巻くとLAのビーチガールぽくてお洒落です。 グラデーションカラーはロングの特権に思われがちですが、バレイヤージュはショートにもおすすめです!

THIS IS IT!2016年はバレイヤージュでキマリ!カラーが長持ちするコツ

バレイヤージュは髪のところどころを明るく染める方法です。 その色が落ちてしまったらもったいないですよね、最後にヘアカラーを長持ちさせるコツをお教えします!
 

バイレイヤージュが長持ちするコツ

・染めて24時間以内はシャンプ―禁止!

・染めて3日間は紫外線を避ける!

・トリートメントを必ず使ってケア!

この3つはバレイヤージュに限らずカラー全体に共通すること。バレイヤージュで明るめのハイライトを使う場合は、髪への負担が大きくなっているので特にトリートメントに力を入れましょう。コツを守って、コナれた上級ヘアカラーを楽しんでみてください。
 

出典:http://weheartit.com/

 

海外では毎年ののように流行るバレイヤージュヘアスタイル。 今年は様々なヘアカラーに挑戦して、ヘアスタイルで周りと差をつけちゃいましょう!

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事の関連商品をチェック

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「ヘアスタイル」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page