こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
【国際化粧品展レポートvol.1】最新韓国コスメの流行は?日本未上陸アイテムがいっぱい♥
2016.01.28 更新

【国際化粧品展レポートvol.1】最新韓国コスメの流行は?日本未上陸アイテムがいっぱい♥

2016年1月20~22日に国際展示場で開催された、第4回国際化粧品展。人気ブランドの最新コスメや日本未上陸の海外コスメがずらりと展示された会場に、Hapicanaスタッフが潜入してきました!第1弾は、未だ日本未上陸の”韓国コスメ”がとってもおもしろかったので紹介していきたいと思います!

ポップなイラストがラブリー♥FASCY(パーシ)

先日は、国際展示場で開催されていた「化粧品展」に行ってきました!

こちらでは、バイヤーさん向けに、新発売のアイテムや日本未上陸のコスメブランドが展示会を開いていました! 見たことのない化粧品がたくさんあってワクワク!
その中でも気になったブランドやアイテムをピックアップして、最新の化粧品事情をご紹介していきたいと思います♪
 

FASCY(パーシ)

1番最初に発見したとたん「かわいい!!」とつい大きな声を出してしまったほど目を惹いたポップなブース。
FASCY」という韓国コスメブランドで、韓国読みで「パーシ」と読むそうです。
 

この女の子のキャラクターが描かれたパッケージがとても可愛いですよね!
とってもポップなので、若者向けのプチプラブランドかと思ったのですが、店員さんいわく、「品質にもとてもこだわっているので大人女子にも使ってもらいたい!」とのこと。

コスメは、クッションファンデや、リップティントパックのような、韓国らしいおもしろアイテムが充実。

なかでも一番おもしろかったのが、こちらのBBクリームです!
一見普通のチューブ型BBクリームですが、フタをパカッと開くと、なんとコンシ―ラーとミラーが出てくるすぐれもの!これ1本持ち歩けば、旅行先などでもこわいもの知らずですね!

コスメだけでなく、ポーチやバッグなどの小物も幅広く展開していました。 6月ごろに東京でも実店舗をオープン予定なのだとか!新たな人気韓国コスメブランド登場の予感です♪

▼FASCY公式HP
http://fascy.com/

▼FASCY公式Instagram
https://www.instagram.com/fascy_official/

驚き連発☆韓国の最新パック事情

注射器付き!?自宅で本格スキンケア

「ヒューゲルファーマ」社のブースに展示されていたのが、「WELLAGE」というブランドのパック。

よく見ると、このパックには注射器のようなものがセットでついています!
「肌に注入するの!?」とビックリしてしまいましたが、この注射器は肌にではなく、パックに使用するもの。
パックを使用する直前に、この注入機を使用して、マスクにビタミンを注入して使用するそうです。

というのも、ビタミンCはとても酸化しやすいものなので、多くの防腐剤が使用されている場合が!!
しかしこのパックは、ビタミンをパウダー状にしてあるため、常にフレッシュで安心して使用できるパックなのです!

▼WELLAGEオンラインショップ
http://mywellage.com/index.html

 

3STEP☆イチゴ鼻解消パック

こちらは、今韓国でものすごく人気があるという3ステップのノーズパック。
「CBNU GTEP」さんのブースでご紹介していただきました!
もともと日本で生まれた鼻の角栓パックが韓国で進化を遂げて帰ってきたそうです!

STEP1で鼻の毛穴を開き、
STEP2で角栓除去、
STEP3で毛穴を閉じる

という大切な工程をセットにしてくれているすぐれモノ!

▼CBNU GTEP社公式HP
http://wtwcbnu.com/ab-1130

クオリティ高し!韓国スキンケアアイテム

シミを消す!?ぺシロミセスとは


「GENOZYME」社が販売している「Voveo」は、この高級感あふれるパッケージに包まれたスキンケアアイテム。
こんなに豪華なお土産をいただきました…♥

このスキンケアアイテムは、ぺシロミセス属に属する微生物が主成分です。この微生物はメラニン色素を分解する力を持っているため、なんとシミや赤みを消す力があるそう! これは試してみるしかありません!

▼GENOZYME公式HP
http://www.genozyme.com/

 

根強いカタツムリクリーム♥病院でも



「JM BIOTECH」さんのブースでご紹介いただいたのは、日本初上陸の「Mariposa」というブランドアイテム。
敏感肌やアトピーの方でも、安心して使えるカタツムリクリームです。
韓国でも一般販売はしておらず、病院でお医者さんがおすすめする商品だそうです。

▼JM BIOTECH公式HP
http://jmbiotech.co.kr/

おうちで本格エステ!?ピーリングができちゃう美容機器



こちらはあらゆるブースで展示してあった、自宅でできるピーリングマシンです!

今回は、3ステップの鼻パックでもご紹介した「CBNU GTEP」社のブースにてLABELLE4というアイテムを使用させていただきました!
使用するのは水だけで、自宅で手軽に使えるホームエステグッズです。

肌を水で濡らしたあと、この機械を肌に当ててすべらせると、機械の細かな振動によって水が霧のようにはじいて飛んでいきます。
それと一緒に肌の毛穴に詰まった汚れや角質を除去してくれるそう。
 

韓国人YouTuberの会社員Aちゃんも、佐々木あさひさんとのコラボ動画の中で、韓国のおもしろ&お気に入りグッズとしても紹介していました!

▼使用している動画はコチラ


▼LABELLE4(JUNGHOON社)公式サイト
http://ejunghoon.co.kr

▼CBNU GTEP社公式HP
http://wtwcbnu.com/ab-1130

 
世界には、まだまだ知らない美容アイテムがたくさん隠れていることに気が付きました!中でも美容大国の韓国からは、これからも目が離せません!

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「スキンケア」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page