こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
【国際化粧品展レポートvol.2】~まだ知らない美容トレンドのおもしろアイテムまとめ~
2016.02.02 更新

【国際化粧品展レポートvol.2】~まだ知らない美容トレンドのおもしろアイテムまとめ~

2016年1月20~22日に国際展示場で開催された、第4回国際化粧品展。人気ブランドの最新コスメや日本未上陸の海外コスメがずらりと展示された会場に、Hapicanaスタッフが潜入してきました!第2弾は、まだまだ知られていない、「おもしろい×ビックリ」をキーワードに、ご紹介します!

還元水素水でリフトアップ&美白効果☆ALEN(アレン)

たくさんの人で賑わっているのは「株式会社ALEN」さんのブース。

アレンさんのブランド「Ravissa(ラヴィーサ)」のスキンケアシリーズのベースに使われているのは、「還元水素水」!どうやらこの還元水素水に、人気の秘密が隠されているようなので、体験してきましたよ!

今回は、手の甲で比較実験をしてもらうことに。
私の左手のみに、ラヴィーサのスキンケアアイテムを使って、クレンジングしてもらいました。

その後、泡立てた洗顔料をのせてもらうと・・・
 

右手の泡が消えてしまいました!!
説明してくれたお姉さんいわく、肌が汚れていると泡が消えてしまうそう…。一方クレンジングをした左手は、見事に泡が残ってくれていますね!

そして、泡を洗い流し、左手のみに化粧水→美容液→美容クリーム…と順番に塗っていただきました。
 

すると、肌がとっても白くなったんです!これには私もびっくり!

還元水素水は、
①高い浸透力
②老化の原因になる活性酸素を除去
③酸化物質を分解
という3つの力をあわせ持っており、今注目の成分なのです。

こちらの商品は、サロン限定発売の商品ですので、取り扱い店舗などの詳しい情報はHPをチェックしてみてください!

▼ALEN公式HP
http://www.alen.co.jp/

47都道府県のオーガニックコスメ♥ECOTT COSME(エコットコスメ)

「47都道府県の国産オーガニックコスメ」という、なんとも魅力的なフレーズに引き寄せられてたどり着いたのが、「株式会社エコットコスメ」さんのブース。
 

ブースをぐるりと取り囲むのは、北海道から沖縄まで、それぞれの都道府県が原産地となっているオーガニックコスメ「ECOTT COSME」の数々です!

このコンセプトに、おもしろいな~!とテンションが上がってしまいました♪
自分の出身地の化粧品の原料は何かな?と探してみたり、地方出身の友達へのプレゼントにもいいかも!と妄想を膨らませたり、とってもワクワクした時間を過ごさせていただきました!
 



青森産のリンゴを使った美容液や、岡山産のモモを使ったシャンプーなどをお土産にいただいたので、使ってみるのが楽しみです♥


▼ECOT COSME公式HP
http://www.ecottcosme-organic.jp/

水だけでメイクが落とせる魔法のパッド!?ENJO(エンヨー)

人気キャラクター”クマタン”のイラストに惹かれてお邪魔したのが「株式会社水円」さんのブース。 とっても有名な酵素洗顔せっけんの「いつかの石けん」などを扱っている会社です。
 

そんな水円さんのブースで紹介していただいたのが、「ENJO(エンヨー)」の「モフモフクリーンパッド」というアイテム。
一見普通のパッドですが、これを水に濡らして、肌の上をくるくるとマッサージするだけで、ウォータープルーフのメイクまでも落とせてしまうという、超ハイテクなパッドなのです!

メイクだけでなく、老廃角質や毛穴汚れまで取り除けるので、これでマッサージするだけでつるつるタマゴ肌になれちゃうそう。
水だけでOKというのが経済的ですし、とってもナチュラルでうれしいですね♪

▼水円オンラインストア
http://www.beauty-attend.jp/

▼ENJO公式HP
http://www.enjo.co.jp/

美容師さんも大絶賛☆熱を当てるだけでさらさらになるセラミックドライヤー

「株式会社万雄」さんのブースでは、人気の「セラミックドライヤー」の体験をさせていただきました!
正直ドライヤーはどれも同じだと思っていた私は、1万円を超えるドライヤーを使用するのは初めて。
 

まず、使用前の私の髪の毛ですが、アホ毛がすごいです…髪の毛も途中でうねっていますね。
そんな髪の毛にセラミックドライヤーを使用して、ひたすら熱を当てていくだけ。
 

しばらくすると、不思議なことに途中からすっごくサラサラになってきました!指どおりが全く違います!
こんなに目に見えて効果が得られるものなのかと驚きました。

美容院でも実際に使用されていて、濡れた髪にだけでなく、乾いた髪に当てているだけでサラサラになる!とプロも絶賛のアイテムだそうです。

▼万雄オンラインショップ
http://www.ban-yu.co.jp/

 

いかがでしたか?普通にお買いものするだけではなかなか見つけられないような、新しくておもしろいアイテムがいっぱいですね♪みなさんもぜひ探してみてくださいね!

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「スキンケア」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page