こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
ブルーライトをカットする日焼け止めが登場!?美容への悪影響もアプリやグッズで撃退しよう☆
2016.02.08 更新

ブルーライトをカットする日焼け止めが登場!?美容への悪影響もアプリやグッズで撃退しよう☆

スマホやPCを使うのが当たり前の現代。しかしそれらの機器から放出されるブルーライトはお肌にも悪影響があるって知っていましたか?悪い影響は知っていても「スマホのない生活には耐えられない」という方必見!紫外線と同様に、日焼け止めクリームや普段使いのアイテムでブルーライトはカットできます。今回は一歩進んだ日焼け止め対策をご紹介!老化知らずのお肌を手に入れましょう♥

脅威!ブルーライトがもたらす悪影響って?

ブルーライトってどんなもの?

ブルーライトは「文明の光」とも呼ばれ、わたしたちの身の回りにあふれています。あなたの生活必需品であるパソコン、テレビ、ゲーム機器、そしてスマートフォン!これらすべてからブルーライトは発生しています。
 

ブルーライトの恐るべき悪影響の例

・目の疲れ
・肌の老化
・睡眠障害
・うつ病
・肥満etc


ブルーライトの悪影響は挙げればきりがありません。
また、ブルーライトの怖いところは、紫外線よりも光のエネルギーが強い上に直進する性質を持っていることです。

出典:http://www.silkys4.com/

上の図のように、ブルーライトは紫外線よりも目や肌の奥まで届き、細胞にダメージを与えることが報告されています。そのため、お肌も知らず知らずのうちにもっとも深い真皮層の部分までダメージを受けてしまっているのです。

外にいても家にいても、夏でも冬でも降り注ぐブルーライトの脅威。これを食い止めるには、スマートフォンをはじめとする文明機器は一切使わないのが一番です。でも、現実的にそれは難しいですよね。

そこで重要となるのが、なるべくブルーライトをカットする努力!
健康と若々しいお肌を保つために、今日からブルーライト対策を始めましょう!!

LANCOME(ランコム)からも発売!ブルーライトをカットする日焼け止め♡

LANCOME(ランコム)発!最先端の日焼け止めが新登場

なんと紫外線と同時にブルーライトもカットしてくれる、革新的な日焼け止めがデパートコスメでお馴染みの「LANCOME(ランコム)」から2016年2月17日に発表されるとか!! 発売前からちょっとした話題になっている大注目の商品です。
 

■UVエクスペール XL CCC

出典:https://maquia.hpplus.jp/

LANCOME
UVエクスペール XL CCC

SPF50/PA+++
30ml/5,800円(税抜)

カラーは全4色 。
ブルーライトをカットしてくれる最先端の日焼け止め乳液です。最先端のCCC(Cell細胞 Coloration着色 Cover覆う)テクノロジーを搭載しており、カバー力やスキンケア効果も抜群なんだとか。
 

出典:https://maquia.hpplus.jp/

肌馴染みのよいナチュラルな色味でベースメイクはこれで完璧です☆ 試してみる価値アリですね!
 

オーガニックでも!ブルーライトカット日焼け止め

■UVビオミルク

アルガマリス
UVビオミルク

SPF30 PA++
100ml/2,950 円(税抜)

独自の海藻研究の結果、UVA・UVB・ブルーライトの3つの波長から肌を守るオーガニックの日焼け止めが完成!伸びもよいので化粧下地としても活用できます。

巷で話題!ブルーライトを軽減してくれるグッズ

恐ろしいブルーライトの影響をできるだけ軽減するために、いまではたくさんの商品が発表されています。
 

ブルーライトカットグッズ

■メガネ

出典:weheartit

さまざまなメガネメーカーから発表されている、ブルーライトカットメガネ。
発売当初は度のない茶色みがかったレンズが主流でしたが、今では度ありで透明なレンズも発売されています。

筆者も現在度ありのブラウンタイプのブルーライトカットメガネを愛用中なのですが、これに変えてから本当に目の疲れが解消されました。

PCのブルーライトに長い時間触れていると、目だけでなく、目の周りの乾燥も気になったのですが、それも解消されました!
効果の実感度には個人差がありますが、私は「本当に買ってよかった!」と思っています♥
 

■フィルム

スマートフォンやPCに直接貼り付けてブルーライトを軽減するフィルム。メガネよりも取り入れやすいですよね。
 

■100円ショップ×ブルーライト対策

「ブルーライト対策グッズは高くてなかなか手が出ない!」という方に朗報です! 私たちの味方、百均でもブルーライト対策グッズが手に入るようです。

百均で買った ブルーライト軽減メガネ 割といい
出典:twitter

 

出典:twitter

あと、落として傷が入った携帯の画面保護シート交換した!今度のはブルーライトカットしてくれるらしい◎ほぉ(・ω・) 百均すごい。ちょいちょい携帯落とすから、めっちゃ助かる。
出典:twitter

アプリを賢く使って☆無料でブルーライト対策

無料アプリでブルーライトをカットしよう!

無料アプリでブルーライト対策ができるって知っていましたか?筆者は調べるまで全く知りませんでした。知ったもん勝ちのとってもお得なアプリ。ぜひダウンロードしてみてくださいね♥
 

■ブルーライトカットブラウザ(iphone用)

出典:http://snswalker.com/

iphoneでは貴重なブルーライトをカットしてくれるアプリ。目をいたわりながらさまざまなサイトを楽しめます。「明るさ」設定で明暗を調整できます。また、iphone本体で一番暗い明るさよりも暗くすることができるので、寝室や深夜バスでも重宝しそうですね。

▼▼ダウンロードはこちらから
iTunes
 

■ブルーライト軽減フィルター ~ ブルーライトはアプリで対策!(Android用)

出典:https://play.google.com/

これはブルーライトカットアプリの中で一番有名なアプリです。アプリを開くと自由にブルーライトカット率を設定できます。

さらに色が変わって見づらくなる場合の対策としてこのアプリではその変化後のフィルターの色を5色から選ぶことができます。自分が見やすいものにカスタマイズできます☆良心的かつシンプルにブルーライトがカットできるアプリです。

▼▼ダウンロードはこちらから
Google Play
 

ブルーライトの弊害は知らず知らずのうちにあなたの身体に出てきてしまいます…。でも今からできる限りのケアをすれば怖いものなしです。さあ、未来の自分のためにしっかり対策してあげましょう♡

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事の関連商品をチェック

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「日焼け・UVケア」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page