こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
アンチエイジングに効く!効果的なサプリメントの組み合わせ
2015.03.24 更新

アンチエイジングに効く!効果的なサプリメントの組み合わせ

沢山のサプリがありますが、組み合わせによって効果が高まる方法があったら知りたいと思いませんか? アンチエイジングに効果的な組み合わせをご紹介します。

サプリの組み合わせって重要?

たくさんのサプリがある今日この頃。健康になりたい、キレイになりたいと思う女性には欠かせないアイテムとなりました。
みなさんは「こんな効果が欲しい」「あんな効果が欲しい」と様々なサプリを飲み合わせていませんか?
せっかく摂取したサプリも飲み合わせによっては効果がなくなってしまうことがあります。
特に気をつけたいのが鉄分。組み合わせによっては鉄分が吸収されなくなってしまいますよ。
鉄分×カルシウム、鉄分×亜鉛、鉄分×マグネシウム、鉄分×葉酸、鉄分×亜鉛の組み合わせは避けましょう。

アンチエイジングに有効な成分とその効果

肌の老化をストップ&再生してくれる有効成分をご紹介します。

【コラーゲン】
肌の中心、真皮の主成分のコラーゲン。乾燥やシワ、たるみ防いで、肌のハリやツヤを保つ働きをします。また髪や爪も健康的にしてくれます。

【ビタミンC】
コラーゲン生成の手助けをするビタミンC。シミやそばかすの改善、肌の美白に有効な成分です。

【ビタミンB2】
大人ニキビ解消に効果的なビタミンB2。粘膜や皮膚を健康に保つ働きがあります。

【ヒアルロン酸】
みずみずしい肌作りに欠かせないヒアルロン酸。高い保湿力と肌の弾力をキープ&再生してくれる働きがあります。

アンチエイジングに有効な成分とその効果

アンチエイジングに有効なサプリの組み合わせ

組み合わせNGなサプリもありますが、もちもん効果的な飲み合わせもあります。

・コラーゲン+ビタミンC
コラーゲン生成をスムーズにします。

・ヒアルロン酸+コラーゲン
細胞同士をしっかり結んでくれるコラーゲンと、細胞の隙間を埋めてくれるヒアルロン酸は、一緒に摂取することでより美肌効果が高まります。

・ビタミンB2+他のビタミンB群
ビタミンBは8種類の栄養素が協力しながら働いているので、全体的に摂取すると効果的です。

・ビタミンC+コエンザイムQ10
抗酸化作用が高まり、老化の原因である活性酸素の発生を抑えます。老化を食い止める効果が高まります。

上手に組み合わせて有効的にサプリを摂取しましょう。

アンチエイジングに有効なサプリの組み合わせ

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事の関連商品をチェック

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「サプリメント」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page