こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
憎きセルライトは話題の"かっさ"で押し流す!原因を解明して部分痩せをかなえよう
2016.01.26 更新

憎きセルライトは話題の"かっさ"で押し流す!原因を解明して部分痩せをかなえよう

しつこいセルライトや脂肪にお悩みの方!そのいらないお肉をとるのには「かっさ」がとても有効なのです。まだ肌の露出が少ないこの季節からじっくり身体を整えて、今年の夏に備えましょう☆

セルライトってどうやってできるの?

セルライトとは?

出典: http://dietbook.biz/

セルライトはいわゆる「大きくなりすぎた皮下脂肪」のこと。むくみの蓄積や太ることによって細胞が脂肪細胞へと変化します。その脂肪細胞が血管やリンパ管を押しつぶし、変形して、皮膚の上からボコボコとした「セルライト」へ膨れ上がってきてしまうのです。

セルライトは脂肪と老廃物が固まってできますが、一般的に女性のみに出来ます。 セルライトはいきなりできるものではなく、徐々にできあがっていくものである分、一度できてしまったセルライトはなかなか落とすことができません。
 

セルライトができる原因とは?

出典:weheartit

■脂肪に変わりやすい食生活

甘いものやジャンクフード、塩分の多いものが大好きな方は多いですよね。でも脂肪になりやすいそれらの食べ物は、セルライトを作る主な原因です。
 

■運動不足

運動不足によって脂肪がうまく燃やされないこともセルライトを招く原因です。また運動不足は、代謝が悪く老廃物がうまく排出されないという悪循環に陥ってしまいます。
 

■喫煙

タバコに含まれるニコチンが体内に入ると、血管を収縮させて血行やリンパの流れを悪くさせてしまいます。
 

■睡眠不足

寝不足が続くと自律神経が乱れ、代謝機能が低下してきます。その事によりセルライトが出来やすい体質になってしまうのです。

下半身のセルライトには「かっさ」が効く!!

そんな厄介なセルライトを撃退するのに効果的なのが、かっさです!

まだセルライトらしきものはできてない、と安心してる方も、むくみ解消やセルライト予防にもとても有効なので実践してみてくださいね。
 

かっさとは

出典:http://yasno.hateblo.jp/

かっさとは、「かっさプレート」を使ってリンパを効率よく流す、中国の伝統的な民間医療です。

一時期の大ブーム以来、「かっさプレート」は日常的な美容アイテムになりつつあります。 一般的な形は櫛形ですが、ツボ押し用に先端がとがったものや、滑らかな曲線のものまで多種多様。 素材もプラスチックから天然石、ステンレスまでさまざまです。この中から自分が一番使いやすい形と素材をチョイスしましょう。また、100均でも入手できるので、ビギナーさんも気軽に始められますね。

今日、百均でかっさを買ったのだけど、足とか顔とかマッサージしたら効く! 少しの力でだいぶ痛くて、足のむくみとかめっちゃとれた(`・Д・´)
出典:twitter

かっさを使った下半身のマッサージ方法

マッサージのやり方

下半身はつま先からはじめ、それから上に向かってマッサージするのがポイントです。

①つま先

出典:https://nanapi.jp/

足の甲を指先から足首にかけて流します。くるくると円を書くようにマッサージしましょう。
 

②ふくらはぎ

出典:https://nanapi.jp/

下から上に向かって強すぎない力で老廃物を流しましょう。リンパ節のあるひざの裏も忘れずに。ここがつまると上手く老廃物が流れにくくなってしまいます。
 

③太もも

出典:https://nanapi.jp/

太ももの表面、裏側も下から上にゆっくり流していきます。太ももの付け根にはリンパ節があるためゴリゴリと丁寧に流してあげましょう。
 

マッサージ上の注意

出典:weheartit

■クリームやオイルを用いる

かっさマッサージは肌を擦るマッサージ法であるため、一気に脂肪を押し流そうとすると肌を傷つけてアザが残ってしまう、なんてこともあります。皮膚への刺激を軽減するためクリームやオイルなどを塗ってから行いましょう!

■時間の目安は10分

同じ箇所を何度も繰り返し刺激するのはお肌に良くありません。10分を目安マッサージを終了してください。

■水分補給はデトックスに重要!

かっさマッサージ前後はしっかりと水分補給しましょう。効率よく身体から老廃物が流されますよ。

一緒に使って効果UP!おすすめアイテム

マッサージに使える

ヴェレダ ホワイトバーチオイル

肌をなめらかに整えながら引き締め効果もあるマッサージオイル。芸能人も多く愛用しています。すっきりとした柑橘系の香りがマッサージ中もリラックス効果を与えてくれること間違いなし!

¥3,800(税抜)
 

就寝時に使える

■ドクターショール 寝ながらメディキュット

寝ながらむくみがとれる、ロングセラーの着圧ソックス。足に負担をかけた日でもこれを履いて寝るだけで翌朝すっきりです。

オープン価格
 

しつこいセルライトも毎日のマッサージの積み重ねで徐々に減っていきます。規則正しい食生活や運動に加えてマッサージを行い、お悩みのセルライトとさよならしましょう!

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事の関連商品をチェック

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「ボディケア」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page