こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
今注目の動画アプリ「C CHANNEL」から学ぶ可愛い&簡単ヘアアレンジ
2016.01.08 更新

今注目の動画アプリ「C CHANNEL」から学ぶ可愛い&簡単ヘアアレンジ

今は空前の動画ブーム!YouTube(ユーチューブ)やMixChannel(ミックスチャンネル)など、動画アプリもとっても人気ですよね。そんな中誕生したのが「C CHANNEL(シーチャンネル)」!ありそうでなかった、動画ファッションマガジンに注目です!

動画ファッション雑誌!「C CHANNEL(シーチャンネル)」ってなに?

出典:techcrunch.com

YouTubeなどの動画サイトだけでなく、最近はあらゆるメディアに動画が取り入れられていますよね。
blog(ブログ)からVlog(ビデオ+ブログ)に変化しているように、今は空前の動画ブーム!
そんな中、新たに誕生したのが「動画ファッション雑誌」とも呼ばれる「C CHANNEL(シーチャンネル)」です!

C Channelでは、「クリッパー」と呼ばれるモデルやタレントさんが、動画を配信しています。 動画の内容は、ファッションやフード、トラベルなど、「カワイイ」「クール」を切り口にしたトピックがずらり。同じトピックでも、写真と動画では情報量の差は歴然です!

クオリティも高く、とっても魅力的な新しいアプリ。見ているだけで流行をGETできちゃうので、ミーハー女子必見です♥
今回はそんなC CHANNEL発のカワイイ&簡単ヘアアレンジをご紹介します!

編み込みなし!簡単くるりんぱ

人気C Channel美容師クリッパー♥珠実さんに学ぼう!

出典:twitter

珠実さんは、ロリータファッションを体験できるサロン「Maison de Julietta」で、1000名以上の変身をプロデュースした凄腕美容師&ヘアメイクさん。C CHANNELでも、わかりやすいヘアアレンジを公開しています。今回は、そんな彼女直伝のヘアアレンジ術を学びましょう!
 

編み込みなしでかわいいくるりんぱアレンジ

出典:Instagram

【やり方】
①アイロンで下地作り
ストレートアイロンを使用して、髪全体に波型を作っていきます。

②表面を三つ編みに

出典:lineblog

トップの毛をとって、軽く三つ編みにしていきます。編み終わったら、毛を引き出してほぐしていくのがこなれ感のポイント。

③くるりんぱ!
②の三つ編みは除いて、サイドの毛を集め、ひとつ結びにします。そのゴムの結び目の箇所からくるりんぱしていきましょう。

④三つ編みをくるりんぱの中に
②でつくった三つ編みをくるりんぱの内側に通しましょう。

⑤えりあしもまとめていく

出典:lineblog

えりあしに残っているすべての毛を2つの束にわけねじっていきます。その毛先も上に持ってきて、くるりんぱの中でピンで固定したら完成です!

くわしいやり方はC CHANNELで▼▼
美容師推薦!編み込みなしで後ろ姿はかわいいのに簡単に見えないくるりんぱアレンジ

編みこみ苦手でもOK!ふわふわガーリーヘア

ふわふわガーリーなヘアアレンジ

出典:Instagram

【やり方】
①アイロンで下地作り

ストレートアイロンを使用して、サイドと表面の髪の毛に波型を作っていきます。

②サイドの毛を三つ編みに
耳上部分のサイドの毛を三つ編みにしていきます。編み終わったら、毛を大胆に引き出してほぐしましょう!

③三つ編みをまとめる
両サイドの三つ編みが完成したら、後ろにもっていき、まとめてピンで留めましょう。

くわしいやり方はC CHANNELで▼▼
美容師おすすめふわふわガーリーなヘアアレンジ!編み込みが苦手な方は是非トライ!

絶対くずれない!三つ編みするだけ簡単アレンジ

4つの三つ編みでこだわりアレンジ

出典:Instagram

【やり方】
①三つ編みを4つ作る

ポイントはブロッキング。きっちり真ん中分けにするとボリューム不足になるので、横分けで前に2つと、後ろに大体の量で2つにブロッキングして、三つ編みを4本つくります。

②三つ編みをほぐす

出典:lineblog

三つ編みの外側の毛を引っ張って、ほぐしていきましょう。

③三つ編みを後ろでまとめる

出典:lineblog

後ろの三つ編みから順番にまとめて、ピンでとめていきます。毛先を織り込むようにするのがポイント!

くわしいやり方はC CHANNELで▼▼
美容師が提案!三つ編みを4つ作っておしゃれなヘアアレンジ。崩れにくさNo.1

 

いかがでしたか?ヘアアレンジだけでなく、最新のおしゃれスポットや旬なファッションアイテムの情報なども、ぜひC CHANNELでチェックしてみてくださいね!

【珠実さんのアカウント】
C CHANNEL:http://www.cchan.tv/clipper/6338/
LINE blog:http://lineblog.me/tamami/

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事の関連商品をチェック

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「ヘアスタイル」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page