こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
初めての高級スキンケア体験vol.2~ニキビの赤みに悩む女子大生が使ったアクネ化粧水のうるおい効果~
2015.12.28 更新

初めての高級スキンケア体験vol.2~ニキビの赤みに悩む女子大生が使ったアクネ化粧水のうるおい効果~

今までは1000円前後のプチプラ化粧水を愛用していました。でも冬になったタイミングで、あごにニキビがぽつぽつ。特別なケアをせず放置していたら、鏡を見るのも憂鬱なくらいに悪化してしまいました。そんな私が大人ニキビ用のC'BON(シーボン)さんの「フェイシャリストアクネ バイタルローション」を使ってみました!手ごわいあごニキビの行方はいかに?

ニキビだらけの肌に効くの?高級アクネ化粧水使用開始!


 

ニキビの大量発生に打つ手なし!憂鬱な日々。

こんなにニキビができたことのなかった私は、何をしたら良いかわからず、調べていろいろ試してみました。

でも、市販のニキビ対策ラインや軟膏も、皮膚科で処方された塗り薬も、乾燥肌の私の肌には合わず、顔全体が乾燥するような結果に・・・。もちろん、ニキビの改善も一向に見られませんでした。

ニキビはどんどん広がって、メイクをするのも憂鬱になるほどに。

そんな中、はじめて高級な、しかも大人ニキビ用の化粧水を使うことに!!高い分いろいろな成分が入っているイメージと、これまでの失敗で乾燥してしまったこともあり、今の状態よりさらに悪くなったらどうしよう・・・と最初はヒヤヒヤでした。
 

C'BON(シーボン)
フェイシャリストアクネ バイタルローション
100ml/¥4,860(税込)


 

しみない&しっかり潤う!大人ニキビ向けの本格派化粧水

化粧水は黄色みを帯びた液体。ちょっとビタミン系の香りで高級感を感じます。

さらっとしたテクスチャーですが、水っぽさはなく軽いとろみがあります。しかしどろっとした重みはないのでコットンパックにも活用できそうだなと思いました。
 



つけた瞬間から肌に浸透していく感じ。 少量でも顔に広がります。一度つけただけでも十分潤い、肌表面が乾く感じがしないので、二度づけ、三度づけはいらないかも。ニキビができてデリケートな肌にしみることもなく、安心できました。

ニキビの赤みに変化が!!お肌の調子、上がってきてます♥

肌が元気に!乾燥も気にならなくなってきた!


使い始めて3日ほどたったころ。
お肌が荒れることはなく、むしろ肌全体が元気になったような・・・!?
「合わなかったらどうしよう」とちょっと緊張していたのに、全く心配なかったようです。

私は、日中の乾燥、特に目元や小鼻がどうしても気になっていたのですが、この化粧水を使ってからは、そんなこともなくなりました。

通常市販されているアクネラインは、脂性肌さん用に油分少なめで作られているので保湿効果は低めです。
なので、乾燥肌でニキビに悩む人はよくわかると思うのですが、ニキビのある箇所のみならず、顔全体がより乾燥してしまいます。でもこの化粧品は保湿力もばっちりで、つっぱるような感じも全くありません。

肝心のニキビですが、、、なんと赤みが少し引いてきました!

これにはびっくり!
今まで何を使っても、目に見えた効果がなく、落ち込んでいたのでとっても嬉しかったです。

 

人生で一番贅沢なパックをしてみた!

そしてこの日の夜は、贅沢にもコットンパックをしました。 コットンパックをするとぐんぐん肌に浸透していくのが実感できます。そのまま5分置き、コットンを外すと化粧水がまんべんなく肌に浸透してもっちり肌に。より保湿力を実感しました!

1週間後の肌はどうなった?乾燥&ニキビの行方


途中経過よりさらに、赤みニキビの赤みが軽減されました!
触ると、凹凸がわかるくらいだった肌の表面も、かなり滑らかに!

白ニキビはまだ気になりますが、以前と比べれば全然目立たなくなり、薄いフェイスパウダーでもカバーしてくれるくらいに改善しました。

さらに、乾燥がひどかった目元に、部分的に塗っていたワセリンが不要になりました!
今までは、化粧水だけではどうしても保湿が補えていなかったので、やっぱり高級な商品は一味違うなあと思いました。

使い方に関してわかったことは、手でつけるのが一番な商品だということ。
もちろんコットンパックでも、すばらしい効果を発揮してくれますが、手で温めながら肌にいれてあげるほうが浸透するし、化粧水の減りもゆるやかです。

肌を比較!「フェイシャリストアクネ バイタルローション」を使ったらこうなる!

ニキビの変化が一目瞭然!今までのアクネケアを振り返って


赤ニキビと白ニキビが混在していた私の肌



一週間使ったら、赤ニキビの炎症が落ち着いてきました。


今まで使った化粧品では、ニキビを改善するどころか、乾燥が悪化し、余計肌に負担をかけてしまっていたようなもの。

「フェイシャリストアクネバイタルローション」は、しっかり保湿しながらニキビも改善してくれました。
肌をいたわりながら、ニキビも改善してくれるなんて、感謝感謝です!
 

これからのニキビとの向き合い方

私は、化粧品選びで一番大事なのは、自分の肌を理解し、向き合って選ぶことだと思います。

ニキビを治すことはもちろん重要ですが、治ったとしても、ニキビ以外の肌がボロボロになってしまっては元も子もありませんよね。 「はやくニキビが完治してくれるといいな・・・!」といつも思っていますが、目に見えた効果をすぐに望むのは、やっぱり難しいことです。

基礎化粧品で肌を整えて、その上でじっくりニキビを改善していくのがベスト!はやる気持ちはありますが、焦らないように心がけていきたいと思います!

今までニキビ対策の商品で効果が見られなかった人、余計悪化してしまった人、乾燥肌でニキビに悩んでいる方は、なにかをプラスして治療するのではなく、化粧水を初めとした日々のスキンケアに重点をおいて、少しづつ改善していくことを考えてみてください!

 

鏡から目を背けたくなるほど手ごわい大人ニキビ。シーボン「フェイシャリストアクネ バイタルローション」は保湿も満足できる、珍しいアクネ系コスメだと思います。自分に合ったケアをして一緒にこの辛い時期を乗り越えましょう!!
C'BON(シーボン)
http://www.cbon.co.jp/net/

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「スキンケア」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page