こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
【ママにおすすめ!】美容液ファンデーションで叶う、時短でも綺麗で崩れない肌!
2016.01.29 更新

【ママにおすすめ!】美容液ファンデーションで叶う、時短でも綺麗で崩れない肌!

保育園に子供を預け、フルタイムで働いている私には、本当に自分に割ける時間がありません。毎日のお化粧もどんどん手抜きになり、今ではファンデすら使わず、10分でメイク完了!なズボラっぷり。でも、ニキビ跡やくすみ、毛穴など隠したい肌悩みは満載です。そんな中で出会ったMacchia Label(マキアレイベル)の美容液ファンデ―ション「薬用クリアエステヴェール」。1つで5役をこなすこのアイテムで私の手抜きメイクはどうかわったのでしょうか?
 

鏡を見るのが恐怖!疲れ切ったお肌の私

34歳、働く一児母の肌事情


▲クマ、シワ、たるみが酷い、疲れ切ってる顔。笑
 

ワーキングママの私にとって一番の悩みは、いつも「時間がない」こと。

仕事をして家事をして育児をして。毎日があっと言う間に過ぎてしまい、自分のために割ける時間はほぼ皆無。 朝の出勤前は戦争状態。メイクもまさに時間との戦いです。

お化粧を始めた頃は、楽しくて1時間以上かけて念入りにしていたメイクも今では15分で終わらせている状態。

でも年齢を重ねると、毛穴やシミ、しわ、ニキビ跡など肌の悩みは増えるばかり。 ゆっくりスキンケアをする余裕もないし、コンシーラーで丁寧にカバーする時間もありません。

いつしかベースメイクはUV効果がある下地とプレストパウダーのみで、ファンデーションすら使わなくなっていました。 ファンデーションは時間が経つと崩れてくるし、お化粧直しが必須。 「だったらつけなくていいや」という風になっていったのです。
 

メイクを落とさず寝落ち!?汚肌化が加速

しかも、子どもを寝かしつけながら、メイクを落とさず寝オチして気づくと朝、ということもあるズボラっぷり!
そんなせいもあり、目元のくすみや乾燥がひどく、悩んでいる日々でした。

そんな枯れきった私が、「美容液ファンデーション」として名高い「薬用クリアエステヴェール」を使うことに!今まで使ったファンデーションとの違いに、驚きの連続が待ち受けていました!
 


▲久しぶりのファンデーションにちょっと緊張。
 

美容液ファンデって何?使ってわかる素肌感と伸び!

「美容液ファンデーション」と呼ばれる秘密

1本で「美容液」「パック」「ファンデ」「美白」「日焼け止め」5つの効果があり、美容液成分が62%(精製水含む)も含まれていることから、美容液ファンデーションと呼ばれているようです。
薬用だからでしょうか?パッケージもスッキリシンプル!
 


 

Macchia Label(マキアレイベル)
薬用クリアエステヴェール
ハーフサイズ13mL/¥1,980(税込)

※キャンペーン特別価格
 

美容液ファンデーションを使ってみた

化粧水の後、手に小豆大を取り、両ほほ、おでこ、鼻、あごに5点置き。指で丁寧にのばして使います。
UV効果があるので下地はつかわず、「薬用クリアエステヴェール」のみ使いました。
使用カラーは「ナチュラル」。5色展開のうち、一番中間のカラーです。
毛穴が気になるほほや小鼻、ニキビ跡には重ね塗りしました。
 

【お粉なしorお粉あり】

ファンデの後、私は手持ちのお粉を。
血色メイクとかでクリームチーク使う方やツヤ肌好きな方は、お粉なしでいいかもしれません。
ちょっとマットになりました。
 

【伸びと素肌感に驚愕!】

使って驚いたのがその伸びと素肌感!
すごく軽くて、スルスル伸びます。
小豆大の量じゃ絶対足りないと思っていたのに、全く心配ありませんでした。
しかも、重ね塗りした毛穴やニキビもしっかりカバーされています!

そしてファンデーションをつけているハズなのに、全く肌が覆われている感じがしません!今まで使ったリキッド状のファンデーションは、肌にピッタリくっつき崩れにくいですが、密着して肌が苦しくなってしまいました。
でも、薬用クリアエステヴェールは塗った感じが全くないのです。

自分で「今日スッピンだったっけ?」と勘違いしそうなほど、肌が軽く、快適です。

【メイクから12時間後】お化粧直ししなかった肌の状態は?

お化粧直しはほとんどしない手抜きな私ですが、軽くティッシュで浮いた脂を押さえるくらいはしています。

でも、薬用クリアエステヴェールを使った日はそれすらもしなかった!

仕事で遅くなり、夕食を取ろうと自宅近くのすき家へ。 そこで鏡をチェックしたときにビックリ! 肌がドロドロになっていない!! 感動して思わず写真を撮ってしまいました。
 


▲一日メイク直ししてないのにスッキリしてる!
 


▲鼻はちょっとテカってるけど毛穴は隠れてる!


大事なことなのでもう一度。全くお化粧直ししていなくてこの状態です!

ボールペンでカバー力を検証してみた!

家に帰っても、美容液ファンデの底力への興奮が冷めません。 ふと自分の手を見ると、ボールペンで書かれたメモが。 私、いつも忘れちゃいけないことを手に書いてしまうクセがあるんです。 メイクを落とす前に、このボールペン跡がどこまで隠れるか、実験してみました。
 


▲ボールペンで書かれた走り書きが
 


▲キレイに隠れました!

マキアレイベルさん恐るべし!

メイクを落として、眠る前のスキンケア。
この日は、薬用クリアエステヴェールが届いた時にサンプルでついていた高保湿ジェルクリーム「プロテクトバリアリッチ」を使いました。
 


▲ 化粧水・乳液・美容液・パックの4役をこなしてくれるそう。

こういうオールインワンのアイテムは、肌に入っていく感じがしなくて実は苦手です。 でも、プロテクトバリアリッチはしっかり肌になじんで、うるおいを感じました! 朝晩使える5日分、10サンプルが入っているので、しっかり試せます。
 

薬用クリアエステヴェールを使ってみて

・素肌感がすごい!スッピンと同じ位肌が軽い!
・薄付きでもしっかり毛穴・ニキビ跡が隠れる
・お化粧直ししなくても肌がキレイ


この3点が私のお気に入りポイントです。
 

忙しいママにとって1つで5役の効果がある「薬用クリアエステヴェール」は力強い時短の味方!
薬用で肌にもやさしく、無添加なので小さなお子様がいる方も安心です。 サンプルでファンデーションのカラーを確認してから注文可能なので、通販でも失敗しらず! ズボラさんにもおすすめです。
Macchia Label(マキアレイベル)
https://www.macchialabel.com/

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「ベースメイク」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page