こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
初めての高級スキンケア体験vol.3~プチプラ派も大満足!高コスパ自然派化粧水で大人の潤い肌が実現~
2016.01.12 更新

初めての高級スキンケア体験vol.3~プチプラ派も大満足!高コスパ自然派化粧水で大人の潤い肌が実現~

これまでスキンケアにあまりこだわりのなかった私が、20歳を迎えて季節の変化による「ゆらぎ肌」を初体験!健康な肌を取り戻すため、C'BON(シーボン)の自然派化粧水「シーボンファーム アセンディングローション」を1週間使ってみることに! 冬の乾燥に苦しんでいた私の肌は改善されるのでしょうか?大学生活で、オールや寝落ちも多い、不規則な生活リズムの肌を救ってくれる?うるるんお肌の大人な女性へ向けて、私の挑戦が始まります!

☆初日☆ 砂漠化した私の肌と初めての高級化粧水

大人の肌は20歳から!?

20歳をこえてから、季節によって肌質が変化してしまうようになった私。 これまでは1000円以内のプチプラなドラッグストア系のコスメを使っていました。 でも、それでは全く改善されない肌トラブルに直面してしまったんです。

冷房から暖房に代わり、全体的に肌寒くなってきた10月頃、顔だけでなく、足や腕など全身の肌という肌が乾燥でかゆくなり、メイクも全く楽しめなくなってしまいました。 フェイスパックをしたり、クリームを使ったり「保湿効果があるだろう」という方法は、ほとんど試したのに、ほとんど効かず、途方にくれていました。

そんなときに、シーボンの化粧水「シーボンファーム アセンディングローション」を体験することに! この化粧水は自然派由来であることが特徴で、肌自体を健康にしてくれる、標準タイプの化粧水として認識していただければ大丈夫です!
 

C'BON(シーボン)
シーボンファーム アセンディングローション
200ml/¥5,400(税込)

ボトルは想像より大きめで、見た目からも自然派のイメージが伝わるパーケージになっています。 これまでプチプラの化粧水しか使ったことがなく、1本5000円を超える化粧水は初めて。自分史上最高級のアイテムです。決して肌が強いわけではないので「高級すぎて自分に合わないのでは?」と少し緊張していました。
 

これまでの化粧水はただの水だったのか!?高級化粧水の使い心地

最初に手にしたときは「重みのあるしっかりとしたテクスチャー」だと感じました。 美容成分が凝縮されていることを連想させてくれます。
「これまで使ってきた化粧水がすべて水だったのではないか」と思うぐらいに、シーボンの化粧水はとろっとしています。
ものすごく伸びて広がるので、使い勝手がよかったです!

使用感はまさに「しっとり」。
まず、ワンプッシュ手にとり顔につけていきます。
「すぐに浸透する」という感じではないのですが、手の温度も手伝って、ぐんぐん肌に浸透していきます。
そうすると肌全体がしっとりうるおいを帯びた状態に! それを、パッティングというよりも、時間をかけてじっくり肌の中にいれてあげると、手に肌がすいつく、CMなどでよく見かける、あの状態になります。

私の場合は、ここでもうワンプッシュプラスして、同じ工程を繰り返して使いました!
 


保湿系の化粧水にありがちな、べたついて、肌に髪の毛がはりつく感じは全くありません。

しっとりと潤った肌にふたをするイメージで、化粧水の後は、いつものプチプラ乳液をつけるだけのシンプルなスキンケア。それなのに、朝まで乾燥が気にならないのがとても良かったです!

☆途中経過☆ 化粧下地ってこんなになじむものだったの?

使い始めて3日ほど経ったとき、すでに肌の乾燥が改善されてきた感じだったのですが、一番変化を実感したのはメイクのとき。

朝も夜も洗顔→シーボンの化粧水→市販の乳液という流れで、じっくり時間はかけつつも、目新しいスキンケアはしていなかったのですが、化粧下地を肌につけたときに馴染む馴染む!これまでは「肌が下地を跳ね返していたのか」と思ってしまうほどに。
 

写真ではあまり伝わらないかもしれないですが、かなり変わっています!笑

この化粧水、少しお高めな印象があるかもしれませんが、生活が不規則な人や、寝る時間が少ない人には、とっても役に立つお肌の味方になりそうな予感。

大学生活は徹夜やオール飲みに加えて、一人暮らしの人も多いので、食生活も不規則になりがち。化粧ノリが良いと思う事の方が少ないです。 でも、この化粧水を使い始めて、やっと化粧ノリのよさを実感できて感動しました!

伸びがよく、1回の使用量も少ないですし、大容量なので、コットンパックもお手の物です。

☆1週間後☆ 乾燥しらずの新しい私の肌!

シーボンの化粧水を使うこと1週間。相変わらず洗顔→化粧水→乳液のシンプルなスキンケア方法を続けています。

かさかさで、粉までふきかかっていた私の肌は、かなり変化していました。 朝起きてつっぱる感じもなく、乾燥によるかゆみを感じなくなりました。気持ちが明るくなって、肌全体の健康状態がグレードアップしたような感じです。

化粧ノリもいいので、るんるん気分でメイクできて、毎日が楽しくなったり。
「せっかく高い化粧水を使っているんだから」と、じっくり時間をかけて肌を愛でてみたり。

お肌の調子が上がるだけで、毎日の生活まで明るくなっちゃうなんて、化粧水の影響力は侮れないです。
これを使っていけば、もっと良い変化を体験できるかと思うと楽しみで仕方ないです☆

☆まとめ☆ 使ってみて!私が体験したおすすめポイント

いままでプチプラやドラッグストアの化粧水ばっかりであまりこだわりがなかった私ですが、この化粧水1本でいろいろ嬉しい経験をしてすっかりスキンケアの虜になってしまいました!

特に、

・保湿効果をちゃんと感じたい人
・シンプルなスキンケアが好きな人
・生活が乱れがちな人


には是非ともおすすめしたい化粧水です!
 

使った瞬間にわかる保湿効果

この化粧水の一番のポイントであり、使い手も一番、そしていち早く実感できる効果です。 1回2プッシュ分で、持続した保湿効果を感じられる化粧水はなかなかないですよね?
 

シンプル・イズ・ザ・ベスト

世の中スキンケアに対する考え方は様々ですよね。いろんなものを重ねづけして、美白や保湿効果を実感する人もいれば、できるだけ肌にはなにもつけたくない人もいます。
この化粧水は特にシンプルなケアが好きな人にとってもおすすめです。なぜなら色々重ねづけする必要がないから。 1回の使用量も少ないので、コスパも良いのでは?と思っています。
 

肌が健康になっていくのがわかる

どうしても乱れがちな生活をしてしまっている人、いると思います。きれいな肌でいたいけど時間がそれを許してくれない。わかります。

この化粧水は自然派由来で、肌の健康を中から取り戻してくれます。私は、徹夜をしてしまった後も、乾燥しらず健康肌でいられました! 忙しいからこそ、化粧ノリがアップして、メイク時間を短縮させることができるのもうれしいですね☆

 

初めて使った高級化粧水、お金以上の価値がある経験を得られました!20歳の節目に、スキンケアと向き合う機会をくれたシーボンの「アセンディングローション」には感謝しています☆目指せ!肌美人な大人な女性!
C'BON(シーボン)
http://www.cbon.co.jp/net/

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「スキンケア」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page