こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
「なりたい顔」No.1!石原さとみに学ぶ♥黒髪でも可愛い髪型&前髪&ヘアアレンジ
2016.02.10 更新

「なりたい顔」No.1!石原さとみに学ぶ♥黒髪でも可愛い髪型&前髪&ヘアアレンジ

2015年12月18日に「美的」にて「なりたい顔」第1位に選ばれた石原さとみさん。ドラマ内で彼女が身に付けているものは、人気になってすぐに売り切れてしまうのだとか。「可愛くなりたい!」という女子必見!まずは髪型から石原さとみさんを目指しませんか?暗髪でも可愛いヘアスタイル&ヘアアレンジをご紹介します!

デキるオンナ風♥前髪流し×甘辛MIXカール

出典:WeHeartIt

石原さとみさんと言えば、甘くてちゅるんとしたヘアスタイルのイメージが強かったですが、大ヒットした月9ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」では仕事のできるキャリアウーマン風の役柄。前髪を流し、ウェーブをかけた"できるオンナ風"のヘアスタイルでしたね。大ぶりのキラキラしたシルバーアクセサリーは暗めの髪色ともぴったりです。
美容ライター玉村麻衣子さんが石原さとみさんの月9ヘアを伝授してくれています。
 

石原さとみ風!前髪流し×甘辛ミックスカールのつくり方

①4:6で前髪をジグザグ分け
コームを使用して、ジグザグになるように前髪から分けていきます。割合は4:6!

②甘辛MIXのミックス巻き
髪を上下にブロッキングし、内巻き、外巻きと交互に巻いていきます。下の毛を巻き終わったら、ブロッキングしておいた上の毛も同様に巻いていきましょう。 コテの向きは垂直にして、縦巻きにするのがポイント!

③リバース巻きでデキる女前髪!

 

出典:biranger.jp

このヘアのい1番の特徴は前髪!外側に流れるように、ワンカール巻きましょう。最後にヘア全体にスプレーをしたあと、軽くほぐしたら完成です!


詳しいやり方はコチラ▼▼

ナチュラルなかわいさがツボ♥毛先ワンカール

出典:WeHeartIt

かわいらしいスタイルだけでなく、ボーイッシュでカジュアルなスタイルもさらりと着こなす石原さとみさん。一見気取らないナチュラルさですが、コテを使って毛先だけワンカールさせるだけで、一気にかわいさがプラスされますよ!
 

石原さとみ風!毛先ワンカールのつくり方

①回転させながら毛先のみにコテを当てていく
ざっくりとサイドの毛束とをとり、毛先のみ巻いていきます。回転させながらコテを抜いていくとキレイなカールになりますよ!

②表面の毛にもカールをプラス
全体の毛先カールが終了したら、表面の毛にもカールをプラスしていきましょう。毛先のカールよりも少し上にカールを作るとボリュームが出て、こなれ感UP!最後にスプレーをかけたら、カールの持続力もUPです!


詳しいやり方はコチラ▼▼

ザ・女の子ヘア♥甘さたっぷりゆるふわカール

出典:WeHeartIt

以前石原さとみさんが出演していたドラマ「失恋ショコラティエ」では、女の子らしくて可愛らしい女性を演じていて話題になりました。全体をゆるふわに巻いていて、とっても可愛らしいですよね。一見パーマをかけないと難しそうなヘアですが、セルフでできるヘアスタイルですよ♥
 

石原さとみ風!ゆるふわカールのつくり方

①ねじりながら巻く
早速巻いていきますが、一度にとる毛束の量は少なくするのがポイントです。そのとった毛束を、巻きたい方向と逆方向にねじっていきます(内側に巻きたい時は、外側にねじります)。 そのねじった毛束を、コテに巻きつけて巻いていきます。

②MIX巻きにしてほぐす
このまま全体を巻いていきます。内巻きをと外巻きを交互に繰り返す、MIX巻きにしましょう。熱が冷めたら、スプレーをしたあと軽くほぐします。


詳しくはこちら▼▼

黒髪でも似合う♥石原さとみさんヘアアレンジ集

ロブ×なみなみウェーブ

出典:WeHeartIt

数年前から不動の人気のロブ(ロングボブ)。小さめのコテを使って全体にカールを作ったら、一気にガーリー!甘めのファッションにぷっくりリップの相性が抜群にキュート♥
 

スッキリオールアップ

出典:WeHeartIt

前髪もきっちりとアップしたヘアスタイルはとってもクールですね!黒髪だからこそ似合うヘアスタイル。肌の透明感もより強調されますね!
 

ツインテール

出典:WeHeartIt

ツインテールもとっても可愛い!あえてくしゃっと崩してスキを作るのがポイントです!ツインテールは黒髪でも似合う!ということを証明してくれていますね♪
 

いかがでしたか?「なりたい顔」だけでなく、ヘアスタイルやファッションなど、トータルで理想の女性像の石原さとみさん。少しでも彼女に近づくヒントになれば嬉しいです。

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事の関連商品をチェック

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「ヘアスタイル」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page