こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
初めての高級スキンケア体験vol.4~化粧水以外いらない!ナチュラル派女子が選ぶ美容液の使い方~
2016.01.13 更新

初めての高級スキンケア体験vol.4~化粧水以外いらない!ナチュラル派女子が選ぶ美容液の使い方~

普段、洗顔の後は化粧水のみ、乳液もクリームも使わない、という最低限のスキンケアを行なっていた私。最近になって未来の自分のお肌のことを考えて、生まれて初めて美容液を使ってみました!選んだのはC'BON(シーボン)アビリティの「Cローション」。23歳にして美容液なんて贅沢を肌に覚えさせて大丈夫?プチプラ慣れしている私に高級スキンケアの良さは伝わるの?と一抹の不安を感じつつ、1週間使ってみました!

美容液初挑戦!私が化粧水しか使わなくなったワケ

ブランド志向からプチプラ愛用へ!私のスキンケア遍歴

私、20歳くらいの頃はブランドの化粧水や乳液を使ったことがあるんです。それが今ではワンコインで買える化粧水と時々プチプラのクリームを乳液代わりに使うだけ。 ここまでスキンケアが劇的にかわったのには理由があります。

それは、お肌には「肌自身がもっている自然治癒力」があるということを知ったから。「スキンケアは絶対やったほうがいい」とか、反対に「肌には何もしないほうがいい」とか諸説ありますが、ふと自分の小学生の頃を思い返してみたんです。

たしかに当時は化粧品を使わなくてもお肌はツルツルだったなあ、と考えると、「肌自身がもっている自然治癒力」って侮れないな、と思うようになり、それ以降、最低限のスキンケアだけをするように変わっていきました。
 

肌の力を信じても尽きない悩み

でも、そんな超シンプルスキンケアライフを送っていても、やっぱり女性としてお肌の悩みは尽きません。 私の悩みは、ニキビが跡になって出来たシミが消えないことと、肌表面のザラつき。 今回、そんな私の悩みを一気に解決してくれそうだな!と頼ってみたのが、シーボンアビリティの「Cローション」
 

C'BON(シーボン)
シーボンアビリティ Cローション
33ml/¥5,184(税込)

いつも使っているプチプラ化粧水にCローションを足してみて、どんなふうにお肌が変わっていくのか、ワクワクします。
 

初めて使う美容液にドキドキの一日目

可愛らしい小さめのビンが高級感を感じます!使うのがもったいないくらい!!ビンについたスポイトで出したい量を調整します。
私の感覚では、一度のスキンケアにスポイトで1度に取れるくらいが適量かなあと思います。

 

美容液って聞くと、トロっとしたテクスチャーを想像していたんですが、シーボンの美容液はトロトロ感は全くなく、サラサラとした水のようなテクスチャーです。

最初、肌につけた感じは少しペタっとする印象だったけど、パッティングして徐々に馴染ませていくと、手に吸いつくようなもっちりとした肌になりました。 時間が経っても全然ベタベタしないので、脂性肌気味の私には、とってもいいつけ心地♪

使い始めて数日経過!1週間体験の折り返し地点。美容液としての効果は?

効果アップを狙って、いつものプチプラ化粧水でコットンパックをしたあとにCローションを使ってみました。 5~10分のパック後、スポイトで一回分の美容液をとり、肌に丁寧に馴染ます。

 

やっぱり最初は美容液独特のペタつく感じがあるけど、パティングをしていると、手に肌が張り付いてきました!時間が経つと、よりもっちり肌になった気がします。

気になるほっぺ下のシミに関しては、まだ目に見える効果はないけど、明らかに肌全体がツルツルになっていることは実感できました! この美容液は化粧水としても使えるということなので、試してみようと思います♪

化粧水としても使ってみました!1週間使った結果は?

使い初めて4日目くらいからは、化粧水として使ってみました! コットンに染み込ませるのはもったいないので、スポイトで1回分を手にとって丁寧にパッティング。化粧水として使うと、スポイト1回分じゃちょっと物足りない気がしたので、2回分にわけて重ねづけ。しっかり肌に馴染ませてみました!

最後に、たまにしか使わない、市販のプチプラクリームを塗ってスキンケア終了。 Cローションは少量でも保湿はしっかりしてくれるし、化粧水としてもばっちりでした!
 

そして、1週間使ってみた肌の変化がこちら▼

 

1日目には肌の凸凹が目立ってましたが・・・。

 

1週間後、凸凹が目立たなくなって、肌表面がなめらかに!
たった1週間でここまで変化が現れたことに正直びっくりしました!

私の肌が感じた!Cローションの良かった所はコレ!


 

1週間でわかった!私の肌が感じた効果

・とにかく肌の触り心地がツルスベになる!
・保湿がしっかりできる!
・1週間で肌にハリが出た!


1週間使ってみて、確実に効果を感じられたのは肌のハリとなめらかさ。これは1日目から「おっ!」という感じでした。使った翌朝の肌の調子が全然違います。自分で思わす触りたくなる肌になりました。
 

伸びの良さとスポイトが決め手!使いやすさの秘密

・スポイトだから量が調節できる!
・美容液としても化粧水としても使えてコスパがいい!
・伸びがいいのでスポイト1回分の量で十分肌のケアができる!


いくら効果を感じられても、コスパが悪いと手が出しにくいですよね。

特に美容液は「小さなビンだしコスパ的にはイマイチじゃないかな」と心配に感じる人もいると思います。

でも、全然そんなことなかったんです!なぜならこの美容液、少量でもとっても伸びが良い!なにより1本で美容液にも化粧水にも変身してくれるから、コスパがとってもいいんですよ♪

今まで美容液は使用したことなかったけど、このCローションを体験して「お肌に栄養を与えてあげることも大事なんだ」と再認識することができました!

これからは、プチプラもいいけど、少しお値段がしても、お肌をしっかりケアしてくれるアイテムをプラスして、お肌を労わってあげようと思います!
 

短期間でいくつも実感できる効果があったシーボンのCローション!見た目は小さく可愛らしいけど、効果は絶大です!!美容液と化粧水の二役を1本で叶えてくれるシーボンアビリティ「Cローション」!ぜひ試してみてください♪
C'BON(シーボン)
http://www.cbon.co.jp/net/

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「スキンケア」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page