こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
ボディクリーム&オイルの違いとは!?保湿力が120%アップする正しい選び方&使い方
2016.02.01 更新

ボディクリーム&オイルの違いとは!?保湿力が120%アップする正しい選び方&使い方

あなたはボディケアをきちんとしていますか?体も顔と同じように、日頃のお手入れ次第で未来の肌が左右されます!未来の自分を思い描いて、今できるケアをしっかりやっておきましょう!今回は、ボディクリームとボディオイルをつかったケア方法についてご紹介します!

ボディクリームとボディオイルはどう使い分ける!?

出典:news.utamap.com
 

ボディケアコスメは何を選べばいいの?

芸能人のようなつやつや肌に憧れて、一度はボディケアを始めてみようと思った人も、何をつかえばいいのかわからなくて、あきらめてしまったことはありませんか?
ボディケアコスメも化粧品と同じように、合う合わないがあったり、好き嫌いが分かれたりするものですよね。まずは自分に合うものを知ることが大事!ここではボディクリーム&オイルの基礎知識をおさえていきましょう!
 

■ボディクリーム

ボディクリームは一般的にテクスチャーの固いものが多く、油分が多いので保湿効果に優れています。メーカーによってはベタつくものもあるので、購入前に一度お試しするのがオススメです!香りつきのボディクリームも多いので、自分好みのアイテムを見つけたら、香り違いで3本くらい持っておくと使い回しができていいかもしれませんね♥
 

■ボディオイル

ボディオイルはテクスチャーが液状になっているため、少量でも伸びが良く、浸透力も高いので保湿効果が抜群です。肌の表面に膜をはってくれるので、お肌の水分を逃すことなくしっかりと閉じ込めてくれます。自然由来の成分から出来ているものが多く、比較的肌の弱い人や敏感肌の人にもオススメです!

ボディクリーム&ボディオイルの正しい使い方

出典:35-45.net

全身ケアもやっぱり使い方が大事。あなたのボディケア方法はあっていますか?ボディクリーム&オイルの正しい使い方をもう一度見直してみましょう!
 

ボディクリームの正しい使い方

その1▼
ボディケアはお風呂上がり直後がベストタイミング!お風呂で一日の汚れを落としたら、清潔なタオルでしっかりと水分を拭き取っておきましょう!

出典:www.womaninsight.jp

その2▼
ボディクリームを手にとって両手でよく温めます。温めることで肌なじみも良くなり浸透力もUP!

その3▼
両手で温めたボディクリームを全身にまんべんなく塗っていきましょう!

その4▼
二の腕の内側や首の裏側など、見落としがちなところも忘れないで!!首の裏側は両手で包み込むように浸透させていくのが正解です。

出典:minna-argan.com

その5▼
一通り塗り終わったら、乾燥が気になるところだけ重ねづけしていきましょう!
 

ボディオイルの正しい使い方

その1▼
ボディオイルを塗るときも、お風呂上がり後が最適!塗る前には体の水分をきちんと拭き取っておきましょう。

その2▼
ボディオイルを少量手に取り、両手でよく温めます!

その3▼
オイルを温めたら、皮脂腺の多い胸元や背中を避けて、全身に塗り広げていきましょう。皮脂腺の多いところに余分な油を与えてしまうと、ニキビなどの肌トラブルの原因になってしまうので要注意です!

ボディオイルは伸びが良いので、全身マッサージをするときにも活躍してくれる優秀アイテム!「血流が悪いな」と感じる人は、リンパ腺を意識してマッサージをするのがオススメです。リンパマッサージは血行を促してくれるので、保温効果も期待できますよ。

ボディクリーム×ボディオイルのW使いで長時間うるおいキープ

出典:blog.goo.ne.jp
 

ボディクリーム&オイルのW使い法

「ボディクリームだけじゃ時間が経つとすぐに乾燥してきちゃう」という方には、ボディクリームとボディオイルのW使いがおすすめです。

その1▼
全身にボディクリームをまんべんなく塗っていきましょう。

その2▼
少量のボディオイルでフタをするように、重ねづけしていきます。こうすることで、お肌の水分を逃すことなくしっかりとじ込めてくれます。
 

【ズボラさんにオススメの方法】

「ボディクリームの上からオイル塗るなんて二度手間で面倒くさい」というズボラさんには、あらかじめクリームにオイルを2滴ほど垂らしておくのがオススメ!オイルが加えられることで、クリームの伸びもよくなり、一度の手間でボディケアが完了します。

体験型ショップで自分好みのアイテムを見つけよう

みなさんに朗報です。ついに日本にも香りや使い心地を体験できるブランドショップが上陸しました!自分お気に入りのアイテムをチョイスして、毎日のボディケアを楽しくしませんか?

■Sabai-arom

出典:blog.sabai-arom.jp

タイで生まれたナチュラルビューティケアブランドの「サバイアロム」。サバイアロムとは日本語で「ささやかな幸せ」を意味する言葉だそう。

2人のタイ人女性によって立ち上げられたこのブランドの製品は、すべてタイの大自然によって育まれたフルーツや花、野菜などからできています。
農薬を一切使用していない100%植物性のオイルから作られているため、安心して使うことができるのも、女性にとっては嬉しいですよね!
そんな優しさに包まれたサバイアロムが、ついに日本にも上陸しました!関東、関西を合わせた計6店舗のお店で、きっとあなた好みのボディオイルが見つけられるはず!また、全品お試しすることができるので香りや使い心地をぜひ体験してみてください!!
 

【Sabai-arom公式ホームページ】
http://www.sabai-arom.jp/


【Sabai-aromオンラインショップ】
http://shop.sabai-arom.jp/
 

 

たくさんのアイテムから自分のお気に入りを見つけるのは大変です。でも、中々見つからないからこそ、手に入れたときの喜びはひとしお。たくさんのテスターを試してあなただけの一品を探しだしましょう!

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事の関連商品をチェック

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「ボディケア」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page