こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
うっとり鎖骨美人への道!ニキビ、むくみを解消して色気あふれるデコルテラインを作ろう♪
2016.01.07 更新

うっとり鎖骨美人への道!ニキビ、むくみを解消して色気あふれるデコルテラインを作ろう♪

首から胸元にかけてのデコルテラインが美しい人はとってもセクシーだと思いませんか!?デコルテは女性らしさがにじみ出る部位。トラブルを解消してあなたもデコルテ美人の仲間入りをしましょう。

デコルテは顔の一部!ケアするのは当たり前

出典:http://www.nivea.co.jp/

美しいデコルテは男女問わずはっと見とれてしまうもの。NIVEAのCMに出演している吉瀬美智子さんはその代表的な例ですよね。
デコルテは「若さや健康の象徴」といわれ、誰もが本能的に見てしまう部位といわれています。夏はキャミソールからばっちり、冬はざっくりニットからちらっと見えるデコルテライン、とっても魅力的ですよね。

でも、お顔のスキンケアはばっちりなのに、デコルテは一切ケアしていないという人はとっても多いです。
鎖骨がきれいに出ないのは、体重やお肉のつき具合ではなく「むくみ」と「姿勢の悪さ」が主な原因。諦めずにデコルテケアを行えば、誰でも美しいデコルテラインが手に入りますよ。

私の大好きなさやかさんに、「デコルテまでが顔なんだよ!」と教えて頂いてから洗顔でよく泡立てた泡でデコルテまで優しく洗うようになり、スキンケアもお顔とデコルテまで一緒にするようになりました☺️✨ 前より明るくなった気がしますし、デコルテはお顔のレフ板だからお顔と同じぐらいケアをしてあげるべきですね

出典:instagram

デコルテのお手入れ方法をチェック☆

デコルテのスキンケア

出典:weheartit

デコルテは若さの象徴であると同時に年齢が出やすいパーツでもあり、皮膚が薄く敏感な部位です。 デコルテのケアは、スキンケアと同じタイミングで行いましょう。
朝と入浴後の1日2回を基本として、洗顔、化粧水、乳液、クリームと、スキンケア用品でたっぷり水分補給してあげてくださいね。
 

デコルテのリンパマッサージ

鎖骨はリンパ節が多く通っている部位です。むくみを解消し、デコルテを美しく強調するには、リンパの流れを意識しながら毎日マッサージをするのがもっとも効果的!デコルテだけでなく、小顔効果や全身の血流UPも望めて一石二鳥です。
マッサージを行うときはマッサージオイルやクリームを用いて、痛気持ちいいくらいの力で行いましょう。
 

【マッサージ方法】

出典:http://hadalove.jp/

①鎖骨の下を内側から外側へ、3本の指で3箇所ほどほぐします。

②3回ほど繰り返します。

③「グー」で鎖骨の下を内側から外側へ3回滑らせるようにマッサージします。

④バストの上辺りを内側から外側へ3本の指で円を描くようにほぐしていきます。

⑤3回繰り返します。

⑥反対側も同じように3回繰り返します。


詳しくはこちらの動画をチェック▼▼

季節によって変わる!デコルテの吹き出物トラブルを解決

デコルテの吹き出物の原因には異なった要因があります。間違ったケアをすると、さらに悪化してしまう可能性も・・・正しく原因を見極めて正しいケアをしましょう♪
 

夏にでる吹き出物

出典:weheartit

夏場は油分の多いボディクリームの塗りすぎや、汗による炎症、制汗剤、日焼け止めクリームの落とし残しなどが原因となります。

【対策】
夏場にできるニキビの場合は、冬のように油分を保つようなスキンケアをしてはいけません。より丁寧に首元を洗うことや、化粧水までのケアでとどめることをを心がけましょう。また、汗をこまめにふき取るなど外でのケアも重視しましょう。
 

冬にでる吹き出物

デコルテの吹き出物に多いといわれているのが「大人ニキビ」。その原因は「古い角質の蓄積」と「乾燥」にあります。皮膚の代謝が悪くなることでターンオーバーが遅くなり、古い角質が毛穴をふさいでしまうことから起こります。主に乾燥が気になる冬に発生するので、冬にできた場合は「大人ニキビ」を疑ってみてください。

【対策
スキンケアやマッサージなどで解消できます。冬は化粧水や乳液だけでとどめず、クリームでフタをしてあげましょう。また、冷えを解消するために日頃から防寒対策を行いましょう。

最旬!?デコルテメイクをマスターしよう♡

美しいデコルテは、メイクで簡単につくることができます。早速TRYして魅惑的な鎖骨を完成させましょう♪
 

デコルテメイクのやり方

こちらが何もしていない(すっぴん)状態のデコルテです!▼▼

出典:http://lbr-japan.com/
 

①ハイライト×シェーディングで陰影をつける!

出典:http://lbr-japan.com/

全体的に少しラメの入ったルースパウダーをブラシでささっとなじませます。 その後、この画像のように、骨の出ている部分にハイライト、くぼんでいる部分にシェーディングを入れましょう。ハイライトだけでも十分です。
 

②ナチュラルにブレンディング

出典:http://lbr-japan.com/

指先でのばすように馴染ませればセクシーな鎖骨ができあがりです!!
 

詳しくはこちらの動画をチェック▼▼

 

色気香る女性には不可欠なデコルテのケア。あなたもハッと見惚れるデコルテを手に入れてみんなと差をつけましょう♡

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事の関連商品をチェック

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「ボディケア」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page