こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
ジェルネイルVSマニキュア メリットを比較しよう
2015.03.19 更新

ジェルネイルVSマニキュア メリットを比較しよう

ツヤ感と多様なデザインで人気のジェルネイル。ジェルネイルとマニキュア、それぞれの特徴やメリット・デメリットを紹介します。

ジェルネイルってどういうもの?

ジェルと呼ばれるトロっとした液体を塗ったあとUVライト or LEDライトを当て、液体を固めて仕上げるネイルです。
固まると表面はつるつるになるので、すぐに触ることができます。
ネイルサロンで仕上げてもらうこともできますが、最近では自宅でできるジェルネイルセットも人気です。

 

ジェルネイルってどういうもの?

ジェルネイルのメリット・デメリット

【メリット】
ジェルは合成樹脂でできているので、1度固まるとその状態を3週間ほどキープします。その間、最初のツヤ感も損なわずキレイなまま。
ライトで固めるので、塗ったあとにヨレてしまうことがないのも安心です。

【デメリット】
ジェルネイルをオフするときは専用のリムーバーを使わなければならず、時間がかかります。
突然ジェルが取れてしまったときに、自分で直せないというのも難点です。

ジェルネイルのメリット・デメリット

マニキュアのメリット・デメリット

【メリット】
手軽にセルフでオン・オフができます。
好きなカラーを買い揃えてもそこまで費用がかからないというのも魅力ですね。

【デメリット】
塗った直後のキレイな状態をキープできるのはせいぜい数日。1週間もするとはがれてきます。
完全に乾くまで時間がかかるので、しばらく指先を使えないのも不便です。

マニキュアのメリット・デメリット

メリットを生かして使い分けよう

ツヤ感やデコレーションの多様さが特長のジェルネイル。
特別な日や華やかな場所に行く日にあわせて使うといいですね。

セルフでオン・オフができるマニキュア。
頻繁にネイルカラーを変えたいひとや、仕事柄週末だけしかネイルができない人には便利です。

「特別な日」と「デイリー使い」といったように、それぞれのメリットを生かして使い分けを楽しんでみてはいかがでしょうか。

メリットを生かして使い分けよう

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事の関連商品をチェック

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「ネイル」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page