こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
【ロング・ボブ・前髪】YouTuberに学ぶ♥コテで簡単!おしゃれヘアアレンジ
2016.02.12 更新

【ロング・ボブ・前髪】YouTuberに学ぶ♥コテで簡単!おしゃれヘアアレンジ

ファッション雑誌やテレビ番組を見ていると、モデルさんや女優さんの髪型はどれも可愛いですよね。コテを使うと、そんなおしゃれなヘアアレンジが簡単に出来てしまうんです!毎日のヘアアレンジでも苦にならないテクニックをご紹介します!

みきぽん♥ふんわりくるん前髪

出典:Instagram

LARME専属モデルのみきぽんこと河西美希さんのYouTubeでは、ラブリーなヘアアレンジがたくさん!みきぽんのチャームポイントでもあるくるんとした甘い前髪をマネしてみましょう!

【使用するもの】
・ストレートアイロン

【やり方】
①前髪をひと束とり、アイロンで挟みます。一度に毛束を取りすぎないのがポイント!
②アイロンで山を描くようにクルンと巻いてから、流したい方向に前髪を持っていくようにします。
③前髪全体を巻き、ヘアスプレーでキープしたら完成です!


くまみき♥なみなみウェーブヘア

出典:Instagram

日本のKawaiiをもっと世界に広めたい!と原宿系のメイクやヘアアレンジ、DIY動画をアップしているくまみきさん。一見難しそうな、なみなみウェーブのやり方をご紹介!左右対称に巻くのが苦手な初心者さんでも大丈夫です!

【使用するもの】
・コテ19mm
(くまみきさんは19mmのものを使用していますが、どんな太さのものでも大丈夫だそうです!)

【やり方】
①このヘアアレンジをする前日にみつあみや編み込みをして寝て、クセづけしておくとやりやすくなります。
②髪をトップとダウンにブロッキングします。
③ダウンの毛で毛束をとったら、まず毛先をコテ1周分くらい内側に巻きます。
④1度コテを離し、先ほど巻いた箇所のすぐ上をコテで挟み、今度は外側にコテ1周分くらい巻きます。
⑤これをひたすら繰り返し、全体を巻きます!トップに少し空気を入れてふわっとさせたら出来上がりです!

関根理沙×美容師いっちー♥3分でできるBasic巻き髪

出典:Instagram

美容動ガールで有名な関根理沙さんと、美容室matiz表参道店の美容師市澤一輝さんによる、ベーシックな内巻きのやり方。なんと、たったの7巻きで、しかもたったの3分間でできてしまう基本巻き髪なんです!コテの角度やワックスの付け方など、プロ伝授の技を学びましょう!

【使用するもの】
・コテ32mm

【やり方】
①こめかみのところからとったトップの毛をブロッキングします。
②ダウンの髪から毛束をとって、髪を巻いていきます。内巻きで、少し斜めに巻くのがポイント。1回に取る毛束は多めにすれば、たった4回で全体を巻けてしまうはずです。
③ブロッキングしたトップの髪を左右に分けます。そしてそれぞれを内巻きしていきましょう。トップの毛を巻くときは、コテを水平にして平巻きにするのがポイント!
④最後に前髪を軽く巻き、流れをつくれば完成!

プロスタイリスト木村達沖♥セルフでできる簡単ポニーテール

出典:Instagram

美容室Lacisa立川店のオーナー木村達沖さん。Instagramでもヘアアレンジを紹介し、フォロワー10K人以上の人気アカウントの持ち主です!プロが教える簡単かつかわいいヘアアレンジです!

【使用するもの】
・コテ25mm
・ゴム
・ピン

【やり方】
①耳上辺りのサイドの毛をブロッキングしておきます。
②トップの毛を、後ろに向かって根元から巻いていきます。4~5回くらいでトップ全体を巻いていきます。
③巻けたら、サイドの毛を残してひとつ結びにします。結んだあと、トップの毛を少しひっぱって崩しましょう。
④サイドの毛を上と下に分け、後ろに向かってロープ編みをします。髪をひっぱりだしてほぐすと可愛くなります!そのあと、ひとつ結びしたゴムのところにピンで止めましょう。
⑤ひとつ結びした毛先を軽く巻いたら、完成です!



 

いかがでしたか?コテを正しく使えば、毎日のヘアアレンジも楽しくなる!みんなに褒められること間違いなしです!

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事の関連商品をチェック

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「ヘアスタイル」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page