こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
【ローラ、ダレノガレ、西野カナ】芸能人が実践するダイエット方法で正月太りを解消しよう!
2015.12.29 更新

【ローラ、ダレノガレ、西野カナ】芸能人が実践するダイエット方法で正月太りを解消しよう!

お正月は、コタツやお笑い番組、美味しいごちそうなど、誘惑がいっぱい!また、忘年会・新年会シーズンとも重なって、毎年正月太りに悩んでいませんか?今年こそは、気持ちよく新年を過ごしたい!というあなたのために、芸能人やモデルさんも実践するダイエット方法をご紹介します!

今年こそは痩せたいのに!正月太りの原因

正月太りの3大原因

そもそもどうしてお正月に太ってしまうのでしょうか?
ダイエットエキスパート、和田清香さんによると「美しい体型を維持するためには、食事と運動のバランスが大切」なのだとか。
脂肪と糖質を抑えた規則正しい食生活とストレス発散効果もある有酸素運動をバランスよく取り入れるのが、美しい体型をつくるポイント。

ですがお正月は、
食べ過ぎ・運動不足・不規則な生活習慣
と、正月太りへまっしぐらな3ステップがそろってしまっていませんか?

今回はスタイル抜群のモデルさんたちの究極のダイエット方法をご紹介します!

ローラに学ぶダイエット【食生活編】

今注目の食材「チアシード」を取り入れてみる

出典:Instagram

ローラさんはじめ、元モーニング娘。の高橋愛さんなど、女子の憧れのモデルさんたちがこぞって食生活にとりいれているのが、スーパーフード「チアシード」です!

チアシードは、水分に浸すとプルプルとした食感に変化し、お腹に入れると、膨らんで満腹感が得られる、魔法のような食べ物。それだけでなく、人間に必要な栄養分が全て含まれているというから驚きです!

いま海外でも注目されているこのチアシードを作った簡単レシピをご紹介します。
 

ローラの朝習慣♥白湯にフルーツとチアシードをイン

出典:Instagram

ローラさんが自身のブログでも紹介していたチアシード入りのデトックスウォーター。
レモン、グレープフルーツ、チアシードを入れるだけで簡単にできるレシピです。

なくなってもなんかいも温かいウォーターをいれてのめるから、だいすきなの
出典:ameblo

「レモン白湯」ダイエットは、ミランダ・カーやビヨンセも実践するダイエット法。それにスーパーフードのチアシードまで入れたら、朝からとっても健康的な気分になりますよね!

早起きして、ホッとひと息つく時間にあたたかいお湯を飲むことは、体の新陳代謝を高めたり、デトックス効果をUPさせるので、まさにいいことづくし。試す価値アリ✩

ダレノガレ明美に学ぶダイエット【運動編】

「有酸素運動」を取り入れてみる

ダイエットといえばよく聞く「有酸素運動」。
有酸素運動とは、弱めの力を長い時間発揮しつづける運動のことです。ウォーキングなどが良い例ですね。
この運動をするためのエネルギーは、脂肪を燃焼することによって生まれるため、ダイエットに効果的だと言われています。
ただし、脂肪燃焼が開始するのは、有酸素運動を20分以上続けてからですので注意してください!
 

ダレノガレ式有酸素運動

出典:bimajin.jp

こんなにスタイルのいいダレノガレさんですが、実は太りやすい体質なのだとか。とっても努力を重ねているようです!

私は外国の血が入ってるせいかもともと太りやすい体質だし、骨が細いわけじゃないから、油断するとすぐに脂肪がついちゃうの…モデルさんって骨がもともと細くて、あまり食べても太らない人が多いイメージだよね? でも、私は違うぜ~い
出典:ameblo

【水泳】

水泳は有酸素運動の中でも特にダイエットに効果的だと言われています。水の抵抗によって、全身の筋肉をバランス良く使うことができるのです。
なので、泳がずに歩くだけでも、陸上を歩くより消費カロリーがUPします。
ダレノガレさんは100mプールで泳ぐ→歩く→泳ぐ→…を1時間半繰り返し続けるのだそう。
 

【ウォーキング】

ダレノガレさんは毎日必ず1時間以上のウォーキングをしています。 ウォーキングなら運動が苦手な方でも大丈夫!自分の好きなアーティストの音楽を聴く、初めて通る道を歩いてみる、など自分流の楽しみ方を見つけてみてくださいね!

西野カナに学ぶダイエット【生活習慣編】

毎日の生活に「自分ルール」を取り入れてみる

お正月シーズンは特に生活習慣が乱れがち。不規則な時間の睡眠や食事が、正月太りを引き起こします。
毎日の生活の中に「自分ルール」を取り入れてみましょう。
 

歌姫西野カナのマイルール

出典:Instagram

可愛らしい顔立ちをしている西野カナさんですが、最近さらに美しくなったと話題になっています。
そんな西野カナさんのダイエット方法は、ズバリ就寝6時間前の食事を控えること!
 

寝る6時間前食べやんダイエット!! 就寝時間が23時なら、食べていいリミットは17時。17時以降はお茶と水だけ。ツライけど…(*_*)1番オススメ☆
出典:ameblo

また彼女のブログで紹介されていたアイテムはコチラ。

 

出典:https://store.marksandweb.com/
 

■MARKS&WEB

ハーバルバスソルト グレープフルーツ
¥ 1,587 (税込) /240g

グレープフルーツの香りにはリラックス効果に加え、ダイエット効果もあるのだとか!?
リラックスしたバスタイムをマイルールに追加するのもアリ✩
バスソルトには発汗作用があり、デトックス効果が期待できます。積極的に取り入れたいアイテムの1つです。
 

いかがでしたか?たくさんの人が憧れるモデルさんやアーティストの方々ですが、とっても努力をしているんですね!2016年こそは、スタイルをキープして最高の年の幕開けにしてくださいね♪

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事の関連商品をチェック

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「ライフ」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page