こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
カリスマ美容師吉田達弥さんが教える♥冬コーデと合わせたい旬なヘアアレンジ
2015.12.14 更新

カリスマ美容師吉田達弥さんが教える♥冬コーデと合わせたい旬なヘアアレンジ

冬は、タートルニットやぐるぐるマフラーなど、かわいいファッションアイテムがいっぱい!モコモコしたあたたかいアイテムを着たいけれど、そんなときのヘアアレンジって困ってしまいますよね。今回はファッション提案サイト「WEAR」で旬な冬ファッションを抜粋!そんなファッションに似合うヘアアレンジを、美容師さんながらインスタのフォロワー1.6K人を超える吉田達弥さんのアカウントから学んでみましょう!

ぐるぐるマフラー×おだんごアップヘアアレンジ

出典:wear.jp

ブルゾンにデニムを合わせて、カジュアルなメンズライクなファッション!そこに、秋冬らしいイエローカラーのマフラーをぐるぐるっと巻くことで女性ならではの可愛らしさをプラス!
 

【おだんごアップのやり方】

出典:instagram

マフラーで首元がもたついてしまわないように、スッキリアップなおだんごにするのはいかがですか?

①サイドを残してトップでひとつ結びにします。顎と耳の一直線上に結ぶとラインがきれい!

②残したサイドの髪を2つに分けてねじっていきます。

③そのねじった束を、トップで結んだポニーテールのゴム部分を隠すように巻きつけていきます。両サイドともに巻きつけ、ピンで止めていきましょう。

④ポニーテールを2つに分けます。それぞれねじった後、しっかりほぐしていきます。それをトップのゴム部分に巻きつけていき、おだんごを作っていきます。

⑤全体的にほぐしていき、浮いている髪をピンなどでとめたら完成です!

詳しいやり方はコチラ▼▼

ぐるぐるマフラー×大人ポニーテールヘアアレンジ

出典:wear.jp

冬はブラックカラーを上手に着こなしたいもの。重たくなりすぎないように、アウター、ボトムス、シューズ、小物を素材違いで揃えるのがオシャレ上級者です!
 

【大人ポニーテールのやり方】

出典:instagram

こんなクールなスタイルには、ラフなポニーテールがぴったり!

①ハーフアップをするときのように、髪の毛を上と下にブロッキングしていきます。その下部分をきつめにひとつ結びにしましょう!

②下の部分に合わせて、上の部分もまとめていきます。このとき、上部分はゆるめに結ぶのがポイント!

③髪の毛をひと束とって、ゴムを隠すように巻き付けます。

④後から結んだ上部分のみほぐしていきます。

⑤毛先を巻いたら完成!最初のブロッキングのひと手間が、こなれたポニーテールのコツ♪

タートルニット×おだんごダウンヘアアレンジ

出典:wear.jp

冬はやっぱりニットが着たい!ボリューミーなタートルを着るときも、すっきり髪の毛をまとめることで、小顔効果が期待できます。
 

【おだんごダウンのやり方】

出典:instagram

低めのおだんごはとっても簡単ですが、そこにみつあみというひと手間を加えるだけで、一気に女の子らしさがUP!

①もみあげと襟足部分の毛を残してひとつ結びにします。

②結んだ束をみつあみにして、ほぐしていきましょう。

③そのみつあみでゴム部分を隠すように巻きつけて、ピンで留め、おだんごを作ります。

④次に、残した襟足部分の髪の毛を細いみつあみにし、片側のみほぐしていきます。花びらをイメージして、毛をひっぱる感じ!

⑤そのみつあみをおだんごの根元に巻きつけ、ピンで留めたら完成です!

詳しいやり方はコチラ▼▼

タートルニット×ハットヘアアレンジ

出典:wear.jp

寒い冬は、おしりや足元を隠すロングニットやロングスカートを選びがち。ロング丈は今年のトレンドアイテムでもありますが、視点が下へ下がりがちなので、ハットをプラスしてスタイルアップを狙いましょう!
 

【ハットヘアアレンジのやり方】

出典:instagram

編み込みが苦手な人でも大丈夫!ハットをかぶっても崩れない、おだんごヘアアレンジです。

①サイドと襟足部分の髪の毛を残して、低めにひとつ結びにしていきます。

②そのあと、サイドの毛を2つに分け、ロープ編みしていきます。ロープ編みとは、ねじった毛束を2本作り、その2本をさらにねじり合わせていくことです。ロープ編みをしたら、それをほぐしていきましょう。

③①で作った一つ結びのゴム部分を隠すように②を巻きつけ、ピンで留めます。

④襟足に残した毛を、③より外側でひとつ結びにし、くるりんぱします。
くるりんぱのやり方はこちら▼
美容師さんも活用中!まだまだ流行中の簡単カワイイ「くるりんぱ」でヘアアレンジ

⑤残った毛先をおだんごにしたら、ハットをかぶっても浮かないヘアアレンジの完成です!


詳しいやり方はコチラ▼▼

いかがでしたか?吉田さんは、InstagramやYoutubeで可愛いヘアアレンジのやり方を次々と公開している、表参道「way's」で話題の美容師さん。ぜひチェックしてみてくださいね。

美容院【way’s】
住所:東京都渋谷区神宮前4-28-6
電話番号:03-6447-2277
営業時間:平日:11am-22pm 土日・祝日:10am-20pm 定休日:毎月第3火曜日
公式HP:http://www.way-s.net/

吉田達弥さんのInstagramはコチラ▼▼
https://www.instagram.com/tatsuyadream1101/
吉田達弥さんのYoutubeはコチラ▼▼
https://www.youtube.com/

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事の関連商品をチェック

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「ヘアスタイル」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page