こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
2016年はどれを買う!?絶対手に入れたい人気化粧品の福袋をコスメマニアがランキング!
2015.12.11 更新

2016年はどれを買う!?絶対手に入れたい人気化粧品の福袋をコスメマニアがランキング!

皆さんの「新年の楽しみ」はなんですか?おせち料理や初詣などイベント事は多いですが、「福袋」も忘れてはいけません!中でもブランドコスメ・化粧品の福袋はとってもおトク!今回は、毎年早朝から並んでコスメ福袋をGETしている筆者が、2016年に買うべきコスメ福袋を勝手に順位付けしちゃいます!

予約?並ぶ?化粧品福袋を絶対にGETする方法

新年と言えば、初売り!元旦から大規模な安売りをするショッピングセンターや百貨店も増えてきました。
そんな中で、特に注目したいのが、ブランドコスメや化粧品の福袋です! コスメは、洋服などとは異なり、大きな流行の変化がないため、ハズレが少ないお得さが嬉しい福袋です。そんなコスメ福袋をGETする方法は大きく2つあります。
 

①前もって予約をする

出典:WeHeartIt

ブランドによって異なりますが、だいたい11月の下旬頃から予約が可能になります。それぞれのブランドの公式サイトや、百貨店の福袋予約ページをこまめにチェックするようにしてください。
 

2016年のWEB予約/販売情報

【東急百貨店】
11月7日(土)00:00~スタート!
https://shop.tokyu-dept.co.jp/

■予約可能ブランド■
KIEHL'S(キールズ)、shu uemura(シュウウエムラ)、CosmeKitchen(コスメキッチン)、ニールズヤード レメディーズなど 随時更新中

【西武・そごう】
11月19日(木)10:00~スタート!
http://edepart.omni7.jp/

■予約可能ブランド■
gamila secret(ガミラシークレット)、Versace(ヴェルサーチ)、le Maquis ORGANIC(ルマキオーガニック)など 随時更新中

そのほかにも、それぞれのブランドの公式ホームページに情報が出ていることもあります。
 

②当日店舗で購入する

出典:WeHeartIt

WEBで予約ができたらいいですが、当日はアクセスが集中します。
予約分が売り切れてしまった!うっかり予約するのを忘れていた!という方も大丈夫。初売り初日に、直接店舗に向いましょう。
確実にGETしたい!という方は、百貨店の開店時間より前に行くことをオススメします。当日は、化粧品コーナーへ向かう人専用の列が出来ていることが多いので、案内に従いましょう。
元旦の早朝はとても寒いので、あたたかい格好をしていってくださいね!

おすすめ人気福袋【有名ブランドコスメ編】

✩第1位✩GIVENCHY(ジバンシー)

出典:twitter

GIVENCHYの福袋は6000円のものは 約2万9000円分 が入っておりました♡
出典:twitter

超お得で失敗がない!と毎年注目されているGIVENCHY。筆者の私も去年狙っていたものの、GETできませんでした、、
去年は6,000円のものと、10,000円のものが発売されており、スキンケアアイテムからメイクアップアイテムまで幅広いのがうれしいですね!

 

✩第2位✩HELENA RUBINSTEIN(ヘレナルビンスタイン)

出典:twitter

ヘレナの下地だけで5800円×税するから超お得な福袋だったわ
出典:twitter

こちらは去年筆者も購入したHELENA RUBINSTEINの福袋です!去年は10,000円の福袋でしたが、今年も買いたい!と思ってしまうほどお得感がある福袋でした。普段ヘレナのアイテムは、なかなかハードルが高く、手が出しずらいという方も、この機会にぜひ試してみてください!

 

✩第3位✩JILL STUART(ジルスチュアート)

出典:instagram

JILLSTUARTの福袋買ってみました〜めっちゃかわいいんですけど!!やばー♥幸せ♥
出典:instagram

思わずパケ買いしてしまいそうになるほど、かわいらしい世界観をもつJILL STUART。毎年とても人気ですよね。ジルスチュアートの福袋最大の魅力は、とにかく豊富なサンプル!普段なかなか試せなかったアイテムを使えるチャンス!

おすすめ人気福袋【ヘアケア・ボディケア・美容アイテム編】

✩第1位✩john masters organics(ジョンマスターオーガニック)

出典:twitter

本日7時起きで百貨店へ!ジョンマスターオーガニックの福袋GET(=´∀`)ノ 乾燥するこの季節に大活躍してくれそうです^o^
出典:twitter

人気オーガニックブランドのジョンマスからも福袋が登場!去年は1万800円 のものでした。人気のシャンプーやコンディショナーだけでなく、スキンケアアイテムやコスメ、キャンドルまでついていたのだとか!今年も期待大です!

 

✩第2位✩SABON(サボン)

出典:twitter

SABONの福袋すごい当たりだったー!アロマキャンドル入ってた♪
出典:twitter

誰もが憧れるフェミニンでナチュラルな世界観をもつSABON。欲しいけれど、なかなかいいお値段で手が出せなかった方に朗報です!去年は10,000円の福袋の中に、すべすべボディをつくるアイテムがいっぱい!

 

✩第3位✩LUSH(ラッシュ)

出典:twitter

大好きな、ぐるぐるブランケットのシャワージェルとボディークリームがたまらん!!!
出典:twitter

カラフルな入浴剤を中心に人気のLUSH。豪華なラインナップが様々そろっていて、まるでプレゼントをもらったかのような、ワクワクした気分になれることまちがいなし!

コスメも雑貨も見過ごせない【プチプラブランド編】

✩第1位✩CANMAKE(キャンメイク)

出典:instagram

キャンメイクの福袋買ったら思いの外良かったo(^o^)oおまけで付いてたハンドクリームがお得すぎる\(^^)/
出典:twitter


ただでさえプチプラが嬉しい、キャンメイクですが、去年の福袋は5~6点入って、なんと700円!ついつい買いたくなってしまいますね!

 

✩第2位✩NIVEA(ニベア)

出典:instagram

ニベアの福袋ならぬ福缶買ってもろた(^O^)中にはしこたまニベアグッズが(((o(*゚▽゚*)o)))缶がでっっかくて可愛いよ〜!
出典:twitter


超巨大な青缶!実はこれ、NIVEAの福袋ならぬ、福缶です!去年は1980円で、こんなにたくさんのアイテムが!日常的に使う必需品ばかりなので、試しに買ってみるのもいいですね!

 

✩第3位✩REVLON(レブロン)

出典:instagram

結局レブロンの福袋買ってきた⊂( *・ω・ )⊃これで2000円とか安い♡
出典:twitter


レブロンは定期的にラッキーバッグが登場していますが、毎回おトクなバッグになっています。こちらはなんとすでに発売中!ドラッグストアやバラエティショップで手に入りますよ!

 

主観の入ったランキングでしたが、福袋がとってもおトクだということを再確認していただけましたか?人気ブランドは争奪戦になりますので、みなさん頑張りましょう!

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事の関連商品をチェック

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「メイク」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page