こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
ネイルチップが合わないのには理由がある!?コツをつかんで指先おしゃれも簡単に楽しもう
2015.12.14 更新

ネイルチップが合わないのには理由がある!?コツをつかんで指先おしゃれも簡単に楽しもう

ネイルアートの中で、最も手軽なのがネイルチップです。取り外しが簡単で、アクセサリー感覚で楽しめます。でもネイルチップはうまくサイズが合わなくて苦手、なんだか不自然になってしまう、という方は使い方が間違っていたのかも!?今回は、ネイルチップの作り方と、正しい付け方&外し方をご紹介します!

こんな人はネイルチップ向きなタイプ♥その魅力とは?

ネイルアートの中で、最も手軽なのがこのネイルチップではないでしょうか。気軽に取り外しが可能なので、その日の気分やファッションに合わせて、アクセサリー感覚で楽しめるのが最大の魅力です。

【ネイルチップが向いている人】

・学校や仕事で普段派手なネイルを楽しめない方。
・育児などでツメを伸ばせない方。
・急遽おめかししなければならない方。
・1日だけおしゃれしたい方。
・自爪の形に自信のない方。

自爪にピッタリなネイルチップを作るときの必須アイテム&作り方

【用意するもの】

・ネイルチップ
・マニキュア
・ネイルファイル
・両面テープ
・ネイルスタンド(五連フックでも代用可)
 

【作り方】

①ネイルチップを自爪の形に合わせる

ネイルチップは、ツメの生え際のカーブと合うものを選びます。大きい場合は、ネイルファイルを使用して、自爪の形に合わせていきましょう。

出典:tumasobi.com

ネイルチップをツメにぎゅっと押し当てたときに、サイドからはみ出さないくらいの大きさに調節するのがポイントです。
 

②ネイルスタンドに装着しネイルする

ネイルチップをネイルスタンドに両面テープでしっかり固定し、お好みのマニキュアを塗ってください。

出典:tumasobi.com

ネイルスタンドは、このようなカバンを引っ掛けるようなフックでも代用できますよ!

詳しい方法はコチラ▼▼

両面テープと接着剤を使い分け!ネイルチップの付け方

両面テープ

【両面テープで装着するメリット】

・何度も付けはずしができる
・爪に優しい
 

【両面テープでの付け方】

①ツメをきれいにする


出典:tokyo.cawaii.media

エタノールあるいは除光液を綿棒になじませて、ツメの表面の汚れを取り除いていきます。自爪は短めに切っておいた方が、上手に貼ることが出来ます。

②両面テープでくっつける
ネイルチップの裏に両面テープをはみ出ないように貼ります。爪の生え際にチップを合わせ、先端に向けて傾けるように貼ればできあがりです!

 

接着剤

【接着剤で装着するメリット】

・衝撃に強くはずれにくい
 

【接着剤での付け方】

出典:baci-nails.com

①ツメをきれいにする
こちらは両面テープと同様です。
エタノールあるいは除光液を綿棒になじませて、ツメの表面の汚れを取り除いていきます。

②接着剤でくっつける
接着剤を、ネイルチップの裏に塗り、すばやく爪に装着します。

無理やりは厳禁!自爪に優しいネイルチップの外し方

基本的に両面テープの場合も、接着剤の場合も外し方は同様です。

【用意するもの】

・お湯
・ウッドスティック
 

【やり方】

①お湯につける

出典:gettyimages.co.jp

②隙間にウッドスティックを差し込む
チップ先を下へ押し、根元部分に隙間ををつくります。そこににウッドスティックを差し込んではがしていきます。少しずつはがしていきましょう。無理やりはがすのは厳禁!外れにくいときは①からの手順を繰り返してください。

④しっかり保湿
はがしたあとはクリームなどを使用して、しっかり保湿してください。

両面テープの場合は、爪かネイルチップに残っているテープを、ウッドスティックを使用して取り除きましょう。
ネイルチップの水気をきって乾かせば、再度使用することができますよ!
 

いかがでしたか?ネイルチップの基本的なやり方さえ学んでしまえば、これほど手軽なオシャレアイテムはありません!普段なかなかネイルを楽しめない方も、ぜひ挑戦してみてくださいね!

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事の関連商品をチェック

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「ネイル」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page