こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
マニキュア・ジェルネイル・ネイルチップ♥あなたに一番似合うタイプはどれ?
2015.12.04 更新

マニキュア・ジェルネイル・ネイルチップ♥あなたに一番似合うタイプはどれ?

みなさんはネイルをしていますか?セルフでもできる、お手軽なマニキュア。いつでもツヤツヤな、上質ジェルネイル。アクセサリー感覚で楽しめるネイルチップ。それぞれのライフスタイルに合わせたネイルがきっと見つかります!

セルフネイルに必要な基本アイテム

【ネイルカラー】

まずはマニキュアが必須です。最近は100円ショップにもたくさんの優秀マニキュアが揃っているので、お気に入りのカラーを集めてみてください!
 

【ベースコート】

手を抜きがちなベースコートですが、爪に色素沈着することを防いでくれる、重要な保護剤です。商品によっては爪に必要な栄養を与えてくれるものもあります。
 

【トップコート】

マニキュアの仕上げに塗るのがトップコートです。ツヤ感をだすと同時に、外部からのダメージをバリアし、マニキュアのモチを良くしてくれます。
 

【除光液】

マニキュアを落とす役割をするのが除光液です。これに含まれるアセトンは、爪への負担が大きいので、使い方に注意が必要です。アセトンフリーの除光液もだんだん増えてきています。
 

【ネイルファイル】

爪切りだけでは、微妙な爪の長さをそろえるのが難しいときに使用するのが、ネイルファイルです。少しずつヤスリをかけるように削って調節していきます。
 

出典:WeHeartIt


【バッファー】

バッファーで爪の表面を磨くと、キレイな艶が出ます。スティックタイプのものやブロックタイプのものなど様々なタイプがありますよ。
 

出典:WeHeartIt


【ウッドスティック】

木製の細い棒のことです。ネイルケアで甘皮を押し上げたり、マニキュアがはみ出した部分の修正などに使用します。セルフネイルであれば、爪楊枝を代用してもいいかもしれません。

マニキュア・ジェルネイル・ネイルチップのメリット&デメリット

マニキュア

【メリット】

・除光液で手軽にオフできる。
・カラーバリエーションが豊富。
・リーズナブルに楽しめる。

【デメリット】

・モチが悪く、剥がれやすい。
・乾くまで時間がかかる。

 

ジェルネイル

【メリット】

・高度が高く、モチがよい。
・美しいツヤと輝きがずっと持続する。
・爪の補強になる。

【デメリット】

・オフするのが大変。
・ある程度コストがかさんでしまう。

 

ネイルチップ

【メリット】

・アクセサリー感覚で、気軽に取り外し可能。
・両面テープなら、繰り返し何度も使用できる。

【デメリット】

・両面テープだと水気に弱く、外れやすい。
・爪の形に合わせるのが大変。

こんな人におすすめ!TPO別ネイルカタログ

マニキュア

週末だけ、旅行中など、期間限定で楽しむ方には、マニキュアがオススメです。また、マニキュアならセルフネイルもやりすいので、新たな趣味の1つにもいかがでしょうか?
 

出典:instagram

ネイルシールを使用すれば、セルフネイルでもとってもおしゃれなデザインが簡単にできますよ!

 

ジェルネイル

1度つけたら綺麗なネイルが長く持続しますので、毎日ストレス無く爪先のオシャレを楽しみたい人には、ジェルネイルがおすすめです。
 

出典:instagram

長さをつけたり、大きなパーツを付けられるのも、ジェルネイルの魅力の1つ。ツヤツヤとキレイなツメをずーっと眺めてしまいそう!

 

ネイルチップ

ネイルチップは、気軽に取り外しができ、指輪のようにアクセサリー感覚で楽しめるのがメリット。普段お仕事の関係などで、ツメを伸ばしたり、ネイルすることができない人にはおすすめです。
 

出典:instagram

季節感のあるファーネイルやニット風のマットネイルなども、その日のファッションに合わせて選べるのがネイルチップの魅力ですね!

これだけは押さえたい!ネイル用語【爪の形編】

【オーバル】

楕円形でもっともスタンダードな形です。全体的に曲線的で、優しげな印象です。
 

出典:http://www.nailg.net/


【スクエア】

ツメのサイドや先端が直線的で、四角形のような形をしたツメです。クールで大人っぽい印象になります。
 

出典:http://www.nailg.net/


【ポイント】

ツメが先にいくほど細くなり、尖っている形です。セクシーでクールな印象になります。強度は弱いので注意。
 

出典:http://www.nailg.net/


【ラウンド】

オーバルと似ていますが、オーバルよりも先端が丸みを帯びています。強度が強く、誰にでも似合い、ナチュラルな形です。
 

出典:http://www.nailg.net/

 

いかがでしたか?ツメがお気に入りのカラーやデザインだと、普段の生活もきっと楽しくなるはず!それぞれライフスタイルに合わせて、ガールズライフを楽しんでみてくださいね♪

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事の関連商品をチェック

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「ネイル」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page