こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
部分用パックを正しく使って二大肌悩みを解決!目元のたるみ&小鼻の角栓をスッキリ集中ケア
2015.12.03 更新

部分用パックを正しく使って二大肌悩みを解決!目元のたるみ&小鼻の角栓をスッキリ集中ケア

年齢のお肌の悩みが出やすい目元。どうしても目が行く小鼻の毛穴づまり。どちらも目に付きやすく、鏡を見るたびにブルーな気持ちになってしまうのは悲しいですよね。パックを使えば、そんなお悩みにもピンポイントで作用して、集中ケアしてくれますよ!目元・小鼻用パックの正しい使い方を伝授します!

目元パックの特徴とは?

出典:WeHeartIt

夏の紫外線の影響や、秋の乾燥による肌の疲れが最も出やすいのは、目元です! 季節によるダメージだけでなく、日頃のメイクやクレンジングで負担をかけてしまっている目元。年齢が出やすく、老けてみられてしまうこともあるため、しっかりケアをしましょう。

そんな目元に潤いを与え、ハリを取り戻す集中ケアをしてくれるのが、「目元パック」です。
美容液を集中的に取り込むことができ、クマやたるみ防止に活躍してくれるのが特徴です。

目元パックの付け方

出典:biche

目元用パックは普通のパックと同じように、洗顔、化粧水を使用した後のタイミングで使用します。
気になる目の下に貼るだけ!

ずっと貼っていた方が、なんとなく美容成分がたくさん浸透していきそうですが、貼ったまま長時間置いておいたり、寝てしまったりすると、必要な水分が蒸発してしまい、余計に乾燥してしまいます! また、シートでかぶれてしまったり、跡がついてかぶれの原因になってしまうこともあります。
使用時間はそれぞれの商品に書かれている時間を守るようにしてください。

小鼻パックの特徴とは?

出典:WeHeartIt

目立ちやすいため、鼻の毛穴にお悩みをもつ方も多いと思います。
そんな悩みの種である角栓や毛穴の汚れをごっそり取り除いてくれる「小鼻パック」に病みつきの方も多いのではないでしょうか?

スッキリ気持ちいい小鼻パックですが、実はとっても肌への負担が大きいのです。 それは、肌に必要な角質や油分、水分まで取り除いてしまう可能性があるためです。そのため、「ここぞ!」というときに使うのがベストだといえます。

肌のターンオーバーは、だいたい28~56日間。小鼻パックの頻度も、このターンオーバーにあわせて使用することをオススメします。
また、パック後のアフターケアは必須!詳しい方法はのちほどご紹介します!

小鼻パックの付け方

出典:http://www.skincare-univ.com/

①直前の入浴や運動は避け、体のほてりがひいている状態で使用します。使用前に化粧水などをつけるのもNG!

②鼻を水でまんべんなく濡らします。

③シートをムラなく密着させます。空気が入らないように注意!

④パックが完全に乾いたら、ゆっくりとはがしましょう。

⑤パックをはがしたら、念入りに保湿ケアを行います。

⑥保冷剤などをつかって、鼻の部分を冷却します。こうすることで、パック後に開きっぱなしになっている毛穴を引き締めることができますよ。

 

いかがでしたか?ピンポイントに集中ケアをしてくれる分、使い方をきちんと守らないと、肌に余計負担をかけてしまいます!使うアイテムによって細かい使用方法は異なるので、使用前にしっかりチェックしてくださいね!

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事の関連商品をチェック

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「スキンケア」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page