こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
迷ったらトライアルセットでコスメを探そう!
2015.03.13 更新

迷ったらトライアルセットでコスメを探そう!

よりキレイになるために日々新しいコスメを研究している人は多いハズ!
だけど気になるコスメをすべて買っては破産してしまうし、1~2回分しか使えない試供品では効果がわからない。
結局どんなコスメを買っていいかわからずいつも同じものを使っている。
そんな人にはトライアルセットがおススメです。

トライアルセットってそもそも何?

よく店頭やオマケでもらう1回分の化粧水や乳液。あれらは無料で配布されるサンプルです。
ではトライアルセットとは?
一定期間使用して肌に合うか“お試し”ができるサイズのコスメで、スキンケアの場合はクレンジング、洗顔、化粧水、美容液、乳液とラインでセット販売されていることが多いです。よく旅行に行く際にこういったセットを持っていかれる方もいるのでは?
各メーカーがお試し用の価格で店頭販売していたり、オンラインで請求できるものも増えています。1回~数回の使用では効果がわからないことがたくさんありますよね。そんなときはトライアルセットの出番です!

トライアルセットってそもそも何?

トライアルセットのメリット スキンケアの場合

何を買ったらいいか分からないときにトライアルセットがオススメな理由は、1週間~2週間かけて自分の肌に合うかチェックできるところです。
気になるアイテムを現品購入して、もし肌に合わなかったら・・・もったいないことになってしまいますよね。
トライアルセットの購入で無駄使いを抑えることができます。
普段なかなか手にしないブランドをラインで試すこともできますし、季節の変わり目で肌状態が揺らいでいるときなどにも便利です。
例えば、「乾燥が気になり始めたけど、普段は脂浮きもするし・・・」なんてときは【しっとりタイプ】【混合タイプ】の2種類お試しするのもオススメです!

トライアルセットのメリット スキンケアの場合

美白・アンチエイジング・ニキビ 悩み別おススメセット

トライアルセットを使用することで、突然あらわれたお肌の悩みに対応することもできます。

日差しをたくさん浴びて集中的に美白をしたい場合は「ホワイトニング」専用のものを。美白の場合でも「トラネキサム酸」を配合しているもの、「アスタキサンチン」を配合しているものと、それぞれ美白有効成分が異なるので、ご自身の肌に合った美白ラインを見つけてみるのもいいですね。

そろそろアンチエイジングに挑戦してみたい!という20代半ば~後半の方は、トライアルセットを一定期間使用してハリ・弾力の変化をチェックしてみてはいかがでしょうか?資生堂【エリクシール シュペリエル】ではメラニンの生成を抑える「トラネキサム酸」、KOSE【アスタブラン】では「アスタキサンチン」「ビタミンC誘導体」を配合して美白をしながら肌のハリ・弾力をかなえるようアンチエイジング作用を意識しています。

そして突然のニキビには「アクネケア」専用のトライアルセットを。根気強く一定期間使用することでニキビが治まるのを待ってみましょう。敏感肌用の【アクセーヌ】では保湿をしながらニキビをできにくくするシリーズでは、ミルククレンジング+ニキビを防ぐ処方がされた洗顔・化粧水・保湿液がセットになっています。

初めて訪れた肌悩みに、トライアルセットを有効活用してみませんか?

美白・アンチエイジング・ニキビ 悩み別おススメセット

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事の関連商品をチェック

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「セット・キット」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page