こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
いまさら聞けない!コフレって何?
2015.03.05 更新

いまさら聞けない!コフレって何?

シーズンごとに色んなブランドから発売されるコフレ。このコフレってなんとなく理解しているようでもどんなものかきちんと説明できる人は少ないハズ。
最近のコフレの傾向やメリット、選ぶ際の注意点について紹介します。

コフレって何?

コフレは、フランス語で「宝石などを入れる小箱」という意味。

日本ではメイクアイテムやスキンケアアイテムをオリジナルのポーチやバックに詰めた限定の化粧品セットという意味で使われています。

11月あたりから発売されるクリスマス限定コフレは人気が高いです。ホリデーコレクションと呼ばれることもありますね。
普段売られているトライアルキットやメイクアップセットとは違い、限定の商品やポーチ・バッグがセットになっています。

コフレって何?

人気のコフレといえば?

毎年即完売の人気ブランドを調べてみました。

・ルナソル/パーティコフレ
捨て色がなく、普段使いできると人気です。

・ジルスチュアート ビューティ
乙女ゴコロをくすぐるパッケージと可憐なカラーが展開されています。

・ランコム
アイテム数が多く、メイクアップアイテムからスキンケアアイテムまで気になるアイテムを一挙に楽しめる内容です。

最近のコフレの傾向

スキンケアグッズがフルラインで揃えられていたり、メイクアップコフレにはリムーバーやクレンジングがついていたりと、実用的なアイテムが充実しています。
また、ボディケアやヘアケアのコフレも展開されています。

男性の美意識向上の傾向をうけて、メンズコフレも増えてきました。

幅広くチェックして、お気に入りのコフレをゲットしましょう!

コフレを選ぶメリットと注意点

限定のコフレはメリットもありますが、注意すべき点も!

【メリット】
・普段買えないハイブランドの商品がお得な値段で買える。

・コフレでしか手に入らない限定色やパッケージデザインがある。

・限定ポーチやバッグなどの豪華なおまけがついてくる。


【注意点】
・似合う色がない!
いつも使わないカラーマスカラ、ラメ入りのシャドウ、ビビッドな口紅など。
購入したのはいいけど使う機会がない商品が入っていることがあります。
事前に店頭で試せる場合は、自分に似合うかの確認しましょう。

・かわいすぎて使えない
パッケージや色がかわいく、もったいないからなかなか使えずにいたら2~3年経ってしまっていた、なんてことも。
時間がたつ前に使い切らないと劣化してしまいます。

自分に合ったコフレを選んで購入しましょう。

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事の関連商品をチェック

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「セット・キット」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page