こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
賢い女性は始めてる!時短も叶う「泡洗顔料」でラクしてキレイに!ズボラ女子のススメ♥
2015.11.02 更新

賢い女性は始めてる!時短も叶う「泡洗顔料」でラクしてキレイに!ズボラ女子のススメ♥

どのようなタイプの洗顔料を使うにしても、きめ細かい泡で肌負担を減らすことが美肌への大切なステップ。でも、なかなか泡立てるのが難しかったり、めんどくさかったり…そんなズボラさんにもおすすめしたいのが、ポンプ式の泡で出てくるタイプの洗顔料です!

泡洗顔料の特長

出典:Instagram

 

メリット

・時短で楽ちん!
ポンプ式の泡洗顔料を使えば、洗顔料を泡立てる時間が節約できます。忙しい朝などにも便利なアイテム。

・量の調節が簡単
洗顔フォームを使用すると、その時によって洗顔料の量が多かったり、水の量が多かったりで肌を包み込みのに十分な泡を作るのがなかなか難しいもの。ポンプタイプの泡洗顔なら、そんな量に関するお悩みも解決します。
 

デメリット

・泡のきめ細さはそこそこ
やはり泡のキメ細かさは、手間をかけて作る分、自分で泡立てるよりは劣ってしまいますので、手早く洗顔してください。

泡洗顔料を使った方がいい人って?

出典:WeHeartIt

朝は時間もないし、しっかり洗顔すると日中お肌が乾燥してしまう…と朝はお湯洗顔のみの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
しかし、夜寝ている間にも、意外と汚れはついてしまっているのです。お湯洗いだけでは落とせない汚れもありますので、朝も洗顔料を使用することをオススメします。

しかし朝は時間と戦い。ゆっくりと洗顔タイムをとるのはなかなか忙しいという方には、この泡洗顔をオススメします!

泡洗顔料の正しい使い方

出典:Instagram

使用する泡洗顔によって、使用量は異なるので、使用方法を必ず確認しましょう。だいたいの目安としては、片手に泡がこんもりする程度です。
 

①顔を濡らし、泡を顔全体にのせる

洗顔料を泡立てる必要がないので、顔を濡らしたら、すぐに泡を顔にのせていきましょう。
まずTゾーン、鼻、顎など、汚れが多い部分に泡をのせてから、全体に伸ばしていきます。
泡の弾力が少し弱いことが多いので、手早く優しく。ゴシゴシ洗うのは厳禁です!
指と肌の間に泡でクッションをつくるようにして、優しく洗っていきます。
 

②泡をよくすすぐ

出典:WeHeartIt

32度くらいのぬるま湯を使用するのが理想的。泡をしっかり洗い流していきます。生え際やフェイスラインの洗い残しがないように注意!洗い残しはニキビなどの肌トラブルの原因になることがあるのですみずみまで丁寧に洗い流しましょう。

オススメの泡洗顔料

■ダヴ メイクも落とせる泡洗顔料

使用した8割の人が泡質に満足&洗顔の時短を実現!

オープン価格/150g
口コミ・価格比較を見る

 

■ビオレ マシュマロホイップリッチモイスチャ

ポンプ式とは思えないほどの、クリーミーなきめ細かいマシュマロ泡でしっとりもち肌に!

オープン価格/150g
口コミ・価格比較を見る

■メルサボン ホイップフェイスウォッシュ

柑橘系のフレッシュな香りで、爽やかな1日の始まりにピッタリです!キメの整ったつるつる肌に。

¥640円(税抜)/150g
口コミ・価格比較を見る


 

洗顔は泡が命!手間を省いて、かしこく綺麗になっちゃいましょう♪

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「スキンケア」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page