こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
石原さとみもハマる入浴法!「温冷交代浴」でリラックスしながら美肌もダイエットも叶えよう♥
2015.11.02 更新

石原さとみもハマる入浴法!「温冷交代浴」でリラックスしながら美肌もダイエットも叶えよう♥

バスタイムは女の子の特別なリラックスタイムですよね。これから寒くなってくると、さらにお風呂が恋しい毎日になること間違いなし。そんなバスタイムに石原さとみさんも実践中という最新の入浴法を取り入れて、身も心も温まりながら1ランク上のキレイを手に入れましょう。 

石原さとみもやってる♥温冷交代浴って、何?

出典:http://googirl.jp/biyou/

石原さとみさんと言えば女の子みんなが憧れてやまない素敵な女性。そんな彼女は徹底した「美容マニア」としても有名ですね。

そんな彼女が現在ハマっているのがまさに最新の入浴法「温冷交代浴」。温かいお湯と冷たいお水を交互に浴びるというものです。ここではその入浴法がどんなものかご紹介します☆

石原さとみもやってる♥温冷交代浴のやり方

温冷交代浴の手順

出典:http://www.oricon.co.jp/

①40~43℃くらいの熱めのお湯に3分間つかる。
②浴槽から出て20℃位の水のシャワーを手や足からはじめ全身に10秒くらいずつかける。
③1分間再びお風呂に入る これを5~10回ほど繰り返し、最後は水で終える。
 

注意点

・適度な回数で行いましょう。
・水分補給はしっかりとりましょう。
・体への負荷が大きい入浴法のため、持病や炎症をお持ちの方はお控えください。

石原さとみもやってる♥温冷交代浴のメリット

《美容》

出典:http://weheartit.com/

血液の循環を良くしてくれるはたらきにより、むくみ撃退や脂肪燃焼に効果的。
また開いていた毛穴が冷水によって引き締まることで、スベスベのキメ細やかな美肌が手に入ります。
 

《健康》

出典:http://weheartit.com/

自律神経の乱れが整うことにより疲労回復、免疫力UP、風邪や冷え性、一部疾病の改善などが期待できます。
 

温冷交代浴の初心者さんには「足浴」

出典:http://magazine.campus-web.jp/

いくら効果的だからといってこれから始めるには寒いんじゃないの!?そんな人には「足浴」がおすすめ☆
これは足だけに温冷交代浴を行うもの。
バケツに熱めのお湯と冷たい水を用意して、全身に行うのと同じ要領で3分お湯に浸かり、10秒水に浸かる、といったように交互に足部分を浴してみましょう。
これだけでも足裏マッサージをしているのと同じ効果があるのだとか。
慣れてきたら少しずつ範囲を広げていきましょう。
 

今日からすぐに実践できるほどお手軽な「温冷交代浴」。石原さとみさんもやっているというこの魔法の入浴法で身も心もすっきりリフレッシュしてみませんか?

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事の関連商品をチェック

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「ライフ」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page