こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
プチプラ白色ワセリンはかさつく季節の救世主!?もちもちお肌を手に入れよう!
2015.10.26 更新

プチプラ白色ワセリンはかさつく季節の救世主!?もちもちお肌を手に入れよう!

ハンドクリームやリップケアによく使われるワセリンは知ってるけど「白色ワセリン」って一体何?そう思ったそこのあなた!白色ワセリンは乾燥が気になりはじめるこれからの季節にぴったりの、万能保湿アイテムなのです!
美人タレントやモデルがたくさん取り入れていることでも有名な、白色ワセリンを使って乾燥知らずの冬を迎えましょう♪

白色ワセリンって、何?

出典:http://blog.livedoor.jp/haru456-good/

いま大注目の「白色ワセリン」とは、簡単に言うなら皮膚から水分が蒸発するのを防いでくれる保湿剤です。

ワセリンは石油が原料となっていることから油焼けを気にする人も多いですが、白色ワセリンはワセリンからさらに不純物を取り除いたものなので心配はいりません! それどころか刺激が弱いため、赤ちゃんにも使え、さらにアトピーなどの皮膚科の治療で使われることもあるようです。
その上医薬品だということもあり、3ヶ月以上もつ50gで410円程度という驚異のプチプラです!
それではこれから白色ワセリンの効果的な使い方を紹介します。

白色ワセリンの活用術①ピンポイントスキンケア

化粧水や乳液をしっかり塗ってもどうしてもヒリヒリと乾燥してしまう場所ってありますよね?
そんなときでも白色ワセリンをピンポイントに塗るだけで皮膚がしっかり水分を保ってくれます。
目の周りや小鼻の横、気になる場所に薄く塗ってあげましょう♪
 

出典:http://xn--dbk8c6aq2byzq374c.net/

白色ワセリンの活用術②化粧下地

ファンデーションを塗る前に白色ワセリンを下地代わりに使いましょう。
脂性肌でお悩みの方でも、テカり知らずでぴたっと密着したムラなしシルク肌をゲットできますよ。

 

出典:http://xn--o9j0bk3k4bya8c43af496aj0itq9e.com/

白色ワセリンの活用術③唇のスペシャルパック

白色ワセリンを唇に塗るだけでも十分効果的ですが、さらに潤った唇を手に入れたいならハチミツと組み合わせたスペシャルパックがおすすめです!
 

白色ワセリンを使ったリップパックのやり方

①白色ワセリンとハチミツを1:1の割合で混ぜる。

出典:http://motekawaii.com/

②①を清潔な状態にした唇にたっぷりつけてラップを被せる。

出典:http://girlsmagazine.jp/

③5~10分おく

出典:http://www.beauty-co.jp/news/

たったこれだけで縦ジワやパサつき知らずのぷるぷる唇が手に入るんです。お風呂上りのこの一手間で魅惑的なふっくら唇を手に入れちゃいましょう☆

 

 白色ワセリンを上手にプラスして、肌荒れ知らずのもっちりお肌で寒い季節を乗り越えましょう!!

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事の関連商品をチェック

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「スキンケア」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page