こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
楽にやせる!ゆるダイエットがブーム
2015.03.13 更新

楽にやせる!ゆるダイエットがブーム

多くの女性は楽に痩せたいと思っているハズ。
食事管理や運動をするのがいいのはわかっているけどなかなか実践できないですよね。
今年はゆるくやせるダイエットがブームになると予想されています。

正攻法でストイックなダイエット

ダイエットの王道といえば
・運動
・食事制限
があげられます。

以前流行した肉体改造トレーニングや軍隊式トレーニングなどの激しい運動や、糖質・カロリーを抑える食事制限などがそうですね。
ストイックなダイエットを続けるのはつらいし、途中でやめてしまいそう…!

そんなあなたでも無理せず続けられる、おすすめのゆるいダイエット方法を紹介したいと思います。

2014年に流行したダイエット

まず2014年の流行をおさらいしましょう。

・ココナッツオイルダイエット
1日スプーン2杯のココナッツオイルを摂取するダイエット法です。
ココナッツオイルに含まれる中鎖脂肪酸が脂肪燃焼を促進することで基礎代謝アップを促す効果があります。

・ジュースクレンズダイエット
野菜、果物をコールドプレス製法して作った100パーセントのジュースを食事代わりに飲む美容ダイエット法。
コールドプレス製法とは低速圧搾する方法で熱を加えず、じっくり押しつぶす製法です。
3~5日で行う短期のダイエットで、モデルや海外セレブの間で流行が生まれました。
体内の毒素を排出したり、むくみを解消できるそうです。

・白湯ダイエット
起床時と毎食時に白湯を飲む方法です。
身体を温めて血液循環を良くし、代謝をアップさせます。
肌荒れや便秘解消にも効果があるそうです。

・ふくらはぎもみダイエット
テレビで紹介されて話題になった「ふくらはぎダイエット」。
全身の血液の流れを保っているふくらはぎの筋肉をもみほぐすことで、体温を上げて基礎代謝アップさせる方法です。

特定の食材や身体のパーツに注目したダイエット方法が多かったですね。

2014年に流行したダイエット

2015年に流行するダイエット

2015年はゆる断食がくるそうです。
断食といえば修行、我慢…などのイメージが定着しています。
しかし「ゆる断食」は週に2日断食日を決め、1日500kcalを目安に摂取カロリーを抑えるだけ。残り5日は何を食べてもOKです。
断食といっても、何も食べないわけではなく500kcalは摂取しても大丈夫なのです。
断食日は良質なタンパク質や野菜を摂ると効果的。

体重減少の他にも、美肌、若返り、病気の予防にも効果があるそうですよ。

週に2日、食事や健康を意識した断食日を作って美しい身体を目指してはいかが?
 

2015年に流行するダイエット

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事の関連商品をチェック

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「ボディケア」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page