こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
塗りかけ・塩・アルミホイル!最新の変り種ネイル事情
2015.02.05 更新

塗りかけ・塩・アルミホイル!最新の変り種ネイル事情

最近ちょっと変わったネイルが流行ってきましたね。
タレントのローラがInstagramで公開した塗りかけネイルやアルミホイルの素材を使ったようなホイルネイル、砂糖をまぶしたグミのような塩ネイルなどが続々登場しています。
どれも簡単にできちゃうのでぜひ実践してみて下さい。

変り種ネイルの紹介

今年流行の兆し?!最新変り種ネイルをご紹介します。

塗りかけネイル
モデルのローラがInstagramで紹介したことで話題に。
ベタ塗りするのではなく、爪が伸びた状態やはがれた部分をあえて作ることで塗りかけのように見せるデザインです。

 

Yuk Kikさん(@yuchichi64)が投稿した写真 -


ホイルネイル
アルミホイルのような素材をネイルに貼ったデザインです。
全体にのせたり、部分的に使ってクールな印象のネイルにできます。


塩ネイル
こちらもローラが「キャビアネイル」を紹介したことがきっかけ。キャビアネイルの粒を”塩”に置き換えて手軽にできることで人気になりました。

 


紹介する変り種ネイルはすべてセルフで簡単に試せるものばかりです。

いつものネイルを1本だけ変り種ネイルに変えてもオシャレです。

塗りかけネイルのやり方

モデルのローラ発祥で人気の出た塗りかけネイルのやり方を紹介します。

ネイルをベタ塗りせず、はがれている部分を作りながら塗っていきます。
基本は爪の根本と先端をはがれかけているようにすること。

バランスに注意しないと、単にネイルがはげてしまっているように見えてしまい、ズボラ感がでてしまいます。

パールやストーンをのせたり、多色使いをしたり、爪の何本かはベタ塗りをしたりすることで”塗り”と”はがし”の調節をするとかわいく見えますよ。

 

miki takagiさん(@yttikim.25)が投稿した写真 -

 
 

 

kaoriさん(@and.k___)が投稿した写真 -

 

ホイルネイルのやり方

ホイルの輝きでおしゃれにキマるホイルネイルのやり方を紹介します。

①ベースのネイルカラーを塗ります。
②専用のネイルホイルを使う大きさにカットします。
③ネイルカラーの上にネイルホイルをのせ、ピンセットなどで爪に押し付けこすります。

失敗したら、エタノールで拭けばOK。
簡単に落とすことができます。

ネイルホイルを全体にのせず、単色の細かなホイルをちりばめてもカワイイです。

塩ネイルのやり方

最後に、つぶつぶがかわいく涼し気な塩ネイルのやり方です。

①ベースに好きな色のマニキュアを塗リます。
②ベースが乾いたら、上からトップコートを塗ります。
③トップコートを塗ったら、乾かないうちに上から塩をたっぷりとかけます。
④ムダな塩を落とし、指でおさえてなじませます。
⑤上からトップコートを塗って塩をコーティングします。

シュガーパウダーやホワイトのグリッターを使えば、更に粒の細かいお砂糖のような質感に仕上げることもできます。

 

@aicono_が投稿した写真 -


セルフで簡単に、最新ネイルが楽しめますよ。
あなたも個性的な変り種ネイルに挑戦してみては?

 

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事の関連商品をチェック

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「ネイル」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page