こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
ベースメイクで素肌美人に!
2015.02.12 更新

ベースメイクで素肌美人に!

シミやそばかすなどお肌の悩みがない女性はいませんよね。化粧品のポスターに登場するシミ一つない女優さんたちの透明肌はみんなの憧れ。
そのカギはベースメイクなんです!ベースメイクが上手だと素肌美人に見えますよ。

厚塗りに見えないベースメイク方法

肌トラブルが気になり、ファンデーションをたっぷりと塗っていませんか?
厚塗りは肌のアラを目立たせるので逆効果です。重ねても厚塗りに見えないベースメイクのテクニックを紹介します。

キレイなベースメイクは、洗顔後のスキンケアから始まっています。
肌表面に十分な水分と油分と体温があると下地クリームの肌なじみがバツグンによくなります。
下地クリームを手のひらで温め、肌へ染み込ませるよう押さえ塗りすると、毛穴や色むら、シミも目立ちにくくなります。

下地できちんと肌を整えることで、あとから塗るファンデーションが少量で済むので、自然と厚塗りを避けることができるのです。

厚塗りに見えないベースメイク方法

ベースメイクはコンシーラーで決まる!

素肌美人になるためのベースメイクで重要なのがコンシーラー。
自分色に調節できるよう、数種類の色味が1つのパレットに入っているものから、サッと使える筆ペンタイプのものまで色んな種類が登場しています。
肌トラブルを上手に隠し、肌色を均一にすることで素肌そのものがキレイに見えます。

【パウダーファンデーション向けコンシーラー】
下地→コンシーラー→ファンデーションの順番で使います。
コンシーラーの水分と油分でファンデーションが崩れないよう、薄めにそっと塗りましょう。

【リキッド・クリームファンデーション向けコンシーラー】
下地→ファンデーション→コンシーラーの順番で使います。
コンシーラーは色味が濃いので、一度に塗らずに薄くのせてなじませながら使いましょう。

意外とシンプルな素肌美人へのテクニック。
コンシーラー使いの達人になれば、ベースメイクは完璧です!

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事の関連商品をチェック

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「ベースメイク」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page