こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
美容師さんも活用中!まだまだ流行中の簡単カワイイ「くるりんぱ」でヘアアレンジ
2015.09.07 更新

美容師さんも活用中!まだまだ流行中の簡単カワイイ「くるりんぱ」でヘアアレンジ

ヘアアレンジって、難しくて思い通りにできなかったり、ついついワンパターンになってしまったり、悩みが尽きませんよね。そんなお悩みを解決してくるのが、今話題の「くるりんぱ」です!どんな不器用さんでも大丈夫!時間が無いときでも簡単に出来ちゃうんです。

いまさら聞けない!「くるりんぱ」って何?

出典:http://www.helloluvvy.com/

「くるりんぱ」とは、テクニックいらずで簡単なのに、とってもカワイイと今話題のヘアアレンジ方法です!

【やり方】
①髪を少しゆるめに結びます。
②その結んだゴムの上を左右に分け、毛束を中に通し、結び目までくぐらせます。
③毛束を軽く引っ張り、形を整えたら完成!

初級編「忙しい朝も◎ハーフアップ」

出典:Instagram

失敗知らずで簡単なのに、いつものヘアスタイルがぐっと華やかになりますよ!ヘアアクセサリーを使うとさらにレベルアップ!

【やり方】

①いつものハーフアップと同じように髪の毛のトップ部分をふんわりと、ゴムでまとめます。
②結んだゴムの上を左右に分け、毛束をくるんと通すだけ!形を整えたら完成です。

中級編「ひと手間加えてアップスタイル」

出典:Instagram

初級編のハーフアップのくるりんぱを繰り返すだけ!難しそうなフィッシュボーン風の髪型も、大人っぽいギブソンタック風のアレンジもくるりんぱを使えば、自由自在!

【やり方】

①初級編と同様に、ハーフアップのくるりんぱをします。
② ①のくるりんぱでくぐらせた毛束に、残っている髪の毛から毛束を追加して、再度ゴムでまとめます。そしてそのまま再度くるりんぱ。
③ ②を何度か繰り返し、髪の毛全部を追加し終わったら、アップスタイルの完成です。

上級編「編み込みをプラスして華やかに」

出典:Instagram


編み込みやみつあみをプラスすることで、一気に華やかさがアップ!とっても簡単なのに、パーティや特別な日にも見劣りしない、豪華なヘアアレンジが可能です。
 


【やり方】

①こめかみのところから髪の毛束を細くとり、後頭部に向かってみつあみorあみこみをしていきます。
②そのみつあみを巻き込みながら、初級編・中級編同様に、髪全体をくるりんぱでまとめていきましょう!
 

インスタグラムでプロの美容師さん達も活用している、「くるりんぱ」ヘアアレンジ。簡単なので、ぜひ挑戦してみてくださいね!

 

 

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事の関連商品をチェック

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「ヘアスタイル」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page