こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
今年は衣装を手作りで!ハロウィンコスプレを簡単DIY 【ミニオン編】
2015.08.31 更新

今年は衣装を手作りで!ハロウィンコスプレを簡単DIY 【ミニオン編】

もうすぐ渾身のコスプレを楽しむハロウィンがやってきます!でも、なかなか出費がかさんだり、市販のものだと周りとかぶったり…どんなコスプレをしようか、悩んでしまいますよね。そんなときは、コスプレ衣装を手作りしてみるのはいかがですか?友達同士やお子さんとも楽しめるコスプレDIYをご紹介します!今回は、今も映画で大人気のミニオンのコスプレDIYです。

ミニオン トータルコーディネート★準備リスト

出典:ミニオンズ公式サイト


今話題のミニオンズ。やんちゃでいたずらっこなミニオンズの衣装を手作りして、ハロウィンをみんなで楽しんじゃいましょう!
 

出典:Instagram


【用意するもの】
ミニオンのキャップ…①
ミニオンのオーバーオール…②
ミニオンのゴーグル…③
黄色いTシャツ
黒いグローブ
黒い靴

これらを合わせて着るだけ!とっても簡単です!今回ミニオンコスプレに必要な①帽子・②オーバーオール・③ゴーグルの作り方を順番にご紹介します!お子さんとの工作にも楽しいかも!

①ミニオンキャップの作り方

出典:http://www.makeandtakes.com/


【用意するもの】
黄色いキャップ
黒いモール 4本程度

【手順】
①キャップのトップの部分に小さな穴を開け、モールを通します。
②ミニオンのヘアのように、バランスを見ながら通していきます。
③最後に、モールの長さをそろえてカットしましょう。

②ミニオン オーバーオールの作り方

出典:http://www.brandsoftheworld.com/


【用意するもの】
無地のオーバーオール
黒いボタン 2つ
黄色い刺繍糸
怪盗グルーのロゴを印刷した紙
黒い油性ペン

【手順】
①肩紐を固定する箇所に、黒ボタンを黄色い刺繍糸で縫いつけます。
②印刷された怪盗グルーのロゴ(紹介している画像がロゴです)の中を切り抜き、型をつくります。
③オーバーオールの正面真ん中に、②の型をあて、切り抜いた箇所を黒いペンで塗りつぶしていきます。すると、ロゴ入りのオーバーオールの出来上がりです。

③ミニオン ゴーグルの作り方

出典:http://www.makeandtakes.com/


【用意するもの】
ラップやキッチンペーパーなどの芯の筒
銀色の絵の具
黒いゴム

【手順】
①筒を1cm幅くらいにカットしたものを2つ作る。
②そのカットした筒を銀色に着色します。
③乾いたら、ホッチキスでその2つをつなげ、メガネ状に メガネの外側にゴムをつければ、ゴーグルの完成!
 

お友達とのお揃いコーデにもピッタリ!1年に1度のハロウィンで、コスプレを楽しんでみてくださいね!

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「ライフ」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page