こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
ベースメイクを極める!ファンデは下地が決め手!
2015.02.26 更新

ベースメイクを極める!ファンデは下地が決め手!

キレイな肌は女性の憧れ。美肌の秘密はベースメイクにあります。ファンデーションの仕上がりをレベルアップさせる下地の選び方・塗り方、ぜひお試しください。

ベースで決まる!下地クリームを使うメリット

みなさんはファンデーションを塗る前に下地クリームを使っていますか?下地クリームは肌をキレイに見せ、ファンデーションの効果をアップさせることができるんです。
下地クリームの役割は、肌とファンデーションを密着させる、肌表面を整える、肌を保護するなどの役割があります。
さらに、肌色の調整をするカラーコントロール機能があるもの、UV効果があるものもあり、下地クリームを使うメリットはたくさんあります。

キレイに差がでる下地の選び方と塗り方

下地の選び方と塗り方を紹介します。

肌質で選ぶ
乾燥肌の方は保湿効果の高いクリームタイプのものを。
また、脂性肌の方はサラッとしたパウダーが配合されたリキッドタイプのものを使うと良いでしょう。日中の化粧崩れ、脂浮きを防ぐ役割をしてくれます。

色で選ぶ
ファンデーションを何度も重ねて、気になるシミやくすみを隠そうとしていませんか?色味のついた下地クリームを使うことで肌色を整えて、その後に塗るファンデーションの量を少なく抑えることができます。

塗り方
パール1粒より少し小さめの量を顔のほお、鼻、ひたいなどの数箇所に分けてのせます。
中心から外側に向けてやさしく滑らすように塗っていきましょう。塗りすぎてしまうと逆にファンデーションがなじみにくくなってしまいます。
きれいなスポンジで軽く抑えながら余計な油分を抑えましょう。
1度ティッシュなどで手を拭いてから、指や手の平を使って肌になじませるのもおすすめです。

キレイに差がでる下地の選び方と塗り方

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事の関連商品をチェック

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「ベースメイク」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page