こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
セルフなのにプロ顔負け!?プチプラで簡単、しずくさんの「#ほぼ100均ネイル」って?
2015.08.21 更新

セルフなのにプロ顔負け!?プチプラで簡単、しずくさんの「#ほぼ100均ネイル」って?

ネイルは大好きだけど、なかなかネイルサロンに行く時間やお金がない…そんな方必見!ブロガーしずくさんによる可愛いセルフネイル、ご存知ですか?しずくさんのセルフネイルは、なんと、ほとんど100円ショップのアイテムだけでできるんです!インスタグラムを中心に人気のハッシュタグ「#ほぼ100均ネイル」を要チェック!

しずくさんの「ほぼ100均ネイル」って?

出典:Instagram


ブロガーのしずくさんが、ブログで公開しているセルフネイルがとっても可愛いと話題になっています。

彼女のセルフネイルは、ほとんど100円ショップで手に入るものばかり。なので「ほぼ100均ネイル」!使い方やアイデア次第で、プロも顔負けのネイルが出来ちゃうんです。若い女性の間でも、しずくさんのネイルを真似っこする人が急上昇中!書籍も発売され、今大ブーム中です。

今回は100均でできちゃう、今流行りのネイルの数々をチェックしてみましょう!

100均ネイルのやり方①♥マスキングテープで作るフレンチネイル

出典:Instagram


マステ(マスキングテープ)をつかって、ラインの美しいフレンチネイルのやり方です!

【マステ×フレンチネイルのやり方】
①ベースコートを塗り、よく乾かします。

②フレンチネイルを作りたいラインに合わせて、マスキングテープを貼ります。  
※このときに、マスキングテープを手などに貼って、粘着力を少し弱めておきましょう!

③マニキュアをベタ塗りします。

④マスキングテープとマニキュアの間に微妙な段差ができたら乾いた合図! ゆっくりとテープをはがしましょう。

④トップコートを塗って、完成です!

100均ネイルのやり方②♥アイシャドーチップで雲ネイル

出典:Instagram


もくもくとした可愛らしい雲デザインは、アイシャドウチップでつくります♪

【アイシャドーチップ×雲ネイル】
①まずは、ベースとなるカラーを爪にベタ塗りします。

②いらない紙をパレットとして、雲カラーの白をたらし、アイシャドウチップに付けます。

③左→中央→右の順で3つの山をつくりましょう。 アイシャドウチップでスタンプを押すような感覚でぺたぺたと塗ります。

④お好みでラメやデザインをトッピング!

100均ネイルのやり方③♥スポンジでマーブルネイル

出典:Instagram


一見難しそうに見えるマーブルネイルも、スポンジで楽々♪

【スポンジ×マーブルネイル】
①ベースとなるカラーを爪にベタ塗りします。

②スポンジに1色目をつけて、そのまま爪にポンポンと色をのせます。

③2色目も同様にポンポンと。

④バランスを見ながら、3色目以降も同様にのせていきます。 3~4色くらい使うとバランスがいいですよ!

⑤ラメやトップコートで仕上げをして完成です!
 

いかがでしたか?すべて100円ショップで手に入るものばかりなので、気軽に挑戦してみてくださいね!

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事の関連商品をチェック

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「ネイル」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page