こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
「ありそうでない色」がそろう「スメリーネイル」でオリジナルなネイルデザインを探せ!
2015.08.27 更新

「ありそうでない色」がそろう「スメリーネイル」でオリジナルなネイルデザインを探せ!

Urban Research発のアクセサリーブランドSMELLY(スメリー)。お手頃価格で可愛いアイテムが揃っているので、持っている人も多いのでは?そんなスメリーのマニキュアが今じわじわ人気なのを、ご存知でしたか?インスタグラムでも大人気!「#スメリーネイル部」には沢山のネイルデザインが紹介されています。

SMELLY(スメリー)のマニキュアって?

出典:Instagram


スメリーのマニキュアは「ありそうでない色」をテーマに作られた、アーバンリサーチのオリジナルブランド。ノンパールで豊富なカラーバリエーションが魅力です。

2度塗り、3度塗り…と重ねるだけでも表情を変えるスメリーのマニキュアは、セルフネイル派女子の創造力をくすぐります。

そんな彼女たちが、インスタグラムでハッシュタグ「#スメリーネイル部」をつけて投稿するのが、今ブームになっているんです。スメリーネイルで作った自分だけのネイルデザインを、インスタグラムでハッシュタグ「#スメリーネイル部」をつけて自慢しよう!
 

スメリーネイル♡基本編「ベタ塗り」

出典:Instagram
 

出典:Instagram


さらさらと伸びが良い塗り心地で、仕上がりもツルツルとしたテクスチャー。セルフネイル初心者の人でも、ただ塗るだけでとっても味のある可愛らしい仕上がりになること間違いなし!ニオイもきつくなく、落としやすいのもスメリーの魅力です。

[ベタ塗りの方法]
①爪の中央→左→右の順番で縦に塗ります。爪の中央にたっぷりと色を置き、それを左右で伸ばすようにするとうまくいきますよ。

②ムラを伸ばすように、同様の方法でもう1度塗ります。乾く前に重ねるのがポイント!

③はみ出たところを綿棒で拭き取ります。

スメリーネイル♡中級編「フレンチ・バイカラー」

すこしレベルを上げて2~3色を重ねてみましょう。

フレンチネイルにしてみたり、バイカラーネイルにしてみたり…豊富なカラーバリエーションで、組み合わせは無限大!自分だけのカラーの組み合せを発見してみて。

フレンチネイルとバイカラーネイルの方法を紹介します。
 

出典:Instagram
 

[フレンチネイルの方法]
①爪先にのみ、カラーを塗ります。筆の太さ1本分くらいの幅がちょうどいい!

②お好みの濃さになるまで重ね塗りしましょう。

 

 

出典:Instagram
 

[バイカラーネイルの方法]
①爪の上半分にカラーをベタ塗りします。

②お好みの濃さになるまで重ね塗り!

③上半分が完全に乾いたら、下半分も違う色でベタ塗り&重ね塗りします。


色の組み合わせを楽しんでみましょう!ドットやストライプなどを組み合わせても素敵ですね!
 

スメリーネイル♡上級編「スメリーネイルにプラスα」

出典:Instagram

 

出典:Instagram


ストーンやラメ、イラストデザインと組み合わせてみましょう。優しい雰囲気のスメリーネイルなら、どんなデザインとも相性バッチリ。1本900円という優秀なコストパフォーマンス!たくさんの種類を集めたくなってしまいますね。
 

YouTubeでマニキュアの塗り方も公開されているので要チェック!今話題の「#スメリーネイル部」にぜひ入部してみてくださいね!
スメリーネイル公式サイト:
http://www.urban-research.jp/special/smelly_nail/

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「ネイル」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page