こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
いつもの100倍魅力的に見せる♥自撮りテクニック
2015.07.29 更新

いつもの100倍魅力的に見せる♥自撮りテクニック

SNSで自撮りをアップ!いつもの100倍かわいく撮ってみんなを「ドキッ」とさせましょう♪

テクニック① 自撮りの必須アイテム アプリをダウンロードする

まずは自撮り用のカメラアプリをダウンロードしましょう!

今ドキのアプリは美肌補正だけでなく、目や顔の大きさを変えられる機能もあるんです。
お気に入りのカメラアプリを見つけて盛れる顔を研究してみましょう。

■カメラ360-Camera360 Ultimate

出典:https://itunes.apple.com/jp/app/kamera360-camera360-ultimate/id443354861?mt=8
 

出典: http://comm.app-liv.jp/000510557/community/article/4686

「美肌自撮り」という自撮りに特化した撮影モードがあります。 全部で10種類のエフェクトが揃っています。
編集画面では目を大きくしたり顔をシャープにする加工もできるので、1番かわいい自分を作り上げることができます。
インストールはこちらから iTunes / Android



■B612 - こころで撮る自撮り


出典:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.linecorp.b612.android&hl=ja
 

出典:http://app-liv.jp/904209370/

画面をタップするだけでシャッターが切れるのでボタンやスイッチを押す必要がありません。 気に入った写真だけ保存ができるので撮り直ししながらベストな1枚を残すことができます。

コラージュ写真を作れる機能もあり、加工まで楽しめるアプリです。
インストールはこちらから iTunes / Android



■BeautyPlus --プリクラ並みに盛れる神カメラ!盛り写メを撮ろう!

出典:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.commsource.beautyplus&hl=ja
 

出典:http://app-liv.jp/622434129/
 

自動で美肌補正、顔の形の美化、デカ目補正をしてくれる自撮り専門カメラです。 暗いところで撮影しても自動的に光を入れてくれるのできれいに撮影することができますよ。

既存の盛れていない画像を加工する機能もあるので昔撮った写真もかわいく変身させることが可能!
このアプリの1番特徴的な機能は、脚長!脚の長さを自由に変えられるのでスタイルも詐欺ることができてしまいます。
インストールはこちらから iTunes / Android

 

テクニック② キレイに写る角度を学ぶ

斜め上から撮る」ことがポイントです。

スマホのカメラは広角レンズなので近くの被写体が大きく写るという特徴があります。 カメラを手前に傾けて目に寄って撮ることで普段よりも目が大きく見えますよ。

さらに、上から撮ることで自然と上目遣いになりアゴのラインもすっきりと写すことができます。

テクニック③ 背景にこだわる

自撮りのメインは顔を写すことですが、背景も重要なポイントです。
目を引きやすい背景(テーマパークや話題のカフェ、観光地など)または 何もないシンプルな背景がおすすめです。

家の中で撮るときには生活感が出ないような場所を選びましょう。
 

出典:Instagram

テクニック④ 光を味方につける

光をうまく取り入れられたら自撮り上級者です!

■顔をふんわりと写したいとき・・・
スマホの画面の明るさを最大にすれば自然な光が顔に当たってふわっとした写りに。
白いテーブル、白の床や背景がある場所で撮れば光が反射してレフ板代わりになるので より美白に撮ることができます。

出典:Instagram


■顔をくっきり写したいときは・・・
インスタアイドルのUSUKE DEVILさんが紹介していた 「ダークフラッシュテク」を使ってみましょう。
撮影用のスマホと照明用のスマホ(又は照明機器)を用意し、暗闇で顔に照明を当てながら撮ります。
暗い中で顔だけに光をあてることで顔立ちがはっきりして肌もキレイに写すことができます。

照明機器がない時は、スマホの外側のカメラでフラッシュ撮影をすれば同じ撮り方が可能です。
 
出典:Instagram

 

ちょっとしたポイントを意識するだけで見違えるような自撮り写真を撮ることができます!
渾身の1枚をSNSに載せてみましょう♪

 

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「ライフ」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page