こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
進化が止まらない!BB・CC・DD・EEクリームの違い
2015.03.13 更新

進化が止まらない!BB・CC・DD・EEクリームの違い

いまやBBクリームはすっかり定番となりましたが、最近ではCCクリーム、DDクリームなど進化版○○クリームが様々なブランドから次々と発売されています。
それぞれの特徴と違いをご紹介します。

時短の最強アイテム BBクリーム

定番となったBBクリーム。
“Blemish(傷) Balm(香油)”のことで、肌の負担は抑ながら、ナチュラルに傷跡やクマなど欠点のカバーをしてくれるクリームです。

美容液、保湿液、下地クリーム、ファンデーション、日焼け止めを兼ねていて、簡単にメイクを済ませたいけど、お肌をキレイに見せたい人、時間がない人におススメのアイテムです。

時短の最強アイテム BBクリーム

ナチュラル美肌のCCクリーム

BBの後に誕生のCCクリーム。
“Color(色) Correcting(補修)”のことで、お肌の色ムラを補正し、欠点をカモフラージュしてくれるクリームです。

使用感はとっても軽く、お肌を滑らかにし、しわを防ぐ効果も期待できます。
まるで美容液に色補正効果の入ったスキンケアアイテムのよう。ナチュラルに美肌を演出してくれる点が特徴です。

アンチエイジング&カバー力が強み!DDクリーム

BBクリーム、CCクリームを上回る効果を持つDDクリーム。
“Daily(日常から) Defense(守る)”のことで、日焼け止め効果と保湿力に優れ、かつ色ムラや欠点のカバーをしてくれるクリームです。アメリカでは「Dynamic Do-All」とも言われ、強力なオールインワンクリームだという意味でもあるようです。

使い続けることでしわが薄くなるという効果も期待できます。
ひじやひざ、かかとなど身体にも使えるので、エイジングケアにはもってこいのクリームです。

ここまで進化!EEクリーム

ついに発表されたEEクリーム。
“Energy(エネルギー) Enchancer(増強剤)”とのことで、BB・CC・DDクリームのいいとこどりプラス、お肌を元気にして弾力を与えてくれるクリームです。

その詳細はまだベールに包まれたまま。
国内発売も遠くないようなので、要チェックです。

進化が止まらない○○クリーム。
ブランドや商品によっては色つきなども発売されているので、自分の目的やシーンに合ったものを探してみてくださいね。

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事の関連商品をチェック

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「ベースメイク」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page