こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
痩せ体質を手に入れる!秋野暢子さんに学ぶ「耳つぼ」美健康ライフ法とは
2015.06.09 更新

痩せ体質を手に入れる!秋野暢子さんに学ぶ「耳つぼ」美健康ライフ法とは

イヤージェルセラピーという言葉、知ってますか?先日お昼の人気番組「ごきげんよう」に出演された秋野暢子さんの煌びやかな健康美には目を見張るものがありました。その中でもひときわ目を引いたのがステキな「イヤージェル」。イヤージェルセラピーで健康で美しい女性になりましょう。

「耳つぼ」イヤージェルセラピーって?

イヤージェルセラピーとはつまり「耳ツボ療法」のことです。

耳には沢山のツボがある事はよく知られていますが、ツボ押しって痛そう・・・なイメージありますよね。

秋野さんが実践なさっているイヤージェルセラピーは
耳に穴を開けずにまるでピアスのようなキラキラなスワロフスキーを貼るだけ!

これなら自宅でも簡単にできそうですよね!


ピアス感覚!キラキラスワロ☆秋野さんおススメ耳つぼパーツ

秋野さんのお気に入りの「耳ツボ」は

頬のリフトアップツボ
ストレス改善ツボ
ホルモンバランスを整えるツボ
肩こり・腰痛改善のツボ

なんだそう。
自分の目的に合わせて耳のツボにシールを貼ってみましょう。


Sさん(@sa_aaaaa)が投稿した写真 -


「耳つぼ」実践!目的・悩み別 イヤージェルの貼り方

耳にはたくさんのツボがある事はみなさんご存じですよね。

この時期一番の気になるポイントはやっぱりダイエットツボ。

このダイエットツボも、太り方のタイプによって貼る場所が違うのも特徴。

一般的なダイエットのツボは 「神門」「胃」「渇点」「飢点」の4つ。
ストレス太りのツボは 「神門」「胃」「噴門」「心」の4点。
水太りの場合は 「賢」「胃」「噴門」「渇点」の4か所。

ちなみに秋野暢子さんのお気に入りの頬のリフトアップのツボは 「目」「顎」「頬」「前頭葉」の4つなんだとか。

耳ツボの詳しい場所については、紹介しているinstagramの画像や秋野暢子さんがオフィシャルブログで紹介しているイヤージェルセラピスト:長谷川亜紀さんのイヤートリートのイヤージェルセラピーの公式サイト、100均やバラエティーショップで売っている足・手・耳ツボシート等を参考にするといいでしょう。


この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事の関連商品をチェック

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「ボディケア」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page