こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
全国から美をお届け♥人気の国産・地方コスメの魅力を調査
2015.06.08 更新

全国から美をお届け♥人気の国産・地方コスメの魅力を調査

国産の「ご当地化粧品」がコスメマニアに支持されている理由は、日本人の肌にあわせて作られているからです。その土地ならではのこだわり原材料で作られたアイテムをチェックしてみましょう!

長野県の山麓発!カモミールの効果が詰まった華密恋

華密恋(かみつれん)は長野県の山の麓に作られた畑と工場で作られているコスメ。

肌に触れるものは体内に吸収されるから安全なものを使用したい!という、子供の健康を考えた創業者の思いから生まれました。
「お肌に必要のないものは一切いれない。」というコンセプトはいまでも受け継がれており、その製法は30年も変わらないのだとか。
肌荒れに悩む方や敏感肌の方に人気のコスメです。

おもな成分はカミツレ(カモミール)
カモミールは、肌の消炎・抗アレルギー・沈静に優れた万能ハーブです。
イライラや不眠などの心の不調にも働きかけます。

入浴剤をはじめ、ボディケア・スキンケア・ヘアケア・ハーブティーなどの展開があります。
ストレスからくる肌トラブルに悩んだときは、カミツレエキス100%の入浴剤で癒されてみてはいかがでしょうか。
カミツレを取り入れたライフスタイルは健やかな心身へと導いてくれそうですね。


国産オーガニック ドゥーオーガニック

ドゥーオーガニックはヨーロッパの認証機関のなかで最も厳しい「ナチュラル&オーガニック化粧品」の基準をクリアした国産のオーガニックスキンケアブランドです。

ショップで見かけるオーガニックコスメはまだ海外のものが多いですが、ドゥーオーガニックは繊細な日本人女性の肌に合わせて作られています。
エイジングにも積極的にアプローチし、「ハリ」「弾力」のある肌作りをしたい方にも人気です。

【オーガニックの基準】
・全原料中の95%以上が天然原料または天然由来原料
・全植物原料の95%以上が、オーガニック植物原料

オーガニックは基準を満たし、ベタつかないのにしっとり潤い、心地よい使用感だけではなく効果も出すドゥーオーガニックのスキンケア製品は、地球にもやさしいシンプルパッケージ。
こだわりのある大人の女性におススメです。


金沢の酒造発!米醗酵エキス配合 福光屋

福光屋は石川県・金沢でもっとも長い歴史を持つ酒蔵。福光屋のコスメは日本人には欠かせないお米の成分と水によって作られています。

自然の力を最大限に生かし、もともと肌が持っている機能を引き出すことで乾燥・ストレス・加齢に働きかけることをコンセプトとしています。

米を熟成させて出来た米醗酵液には、アミノ酸がたっぷり!
抗酸化作用と保湿成分に優れたスキンケアアイテムは、日本人のきめ細かい肌をやさしく保湿して肌機能を回復させます。

生まれた土地のものを食べるのと同じく、化粧品に用いるのは身体にとって自然なことなんですね。

aya.さん(@ayacosa)が投稿した写真 -


この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事の関連商品をチェック

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「ボディケア」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page