こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
夏にぴったり!2015年注目のグリーンティーが香るフレグランスとは?
2015.06.15 更新

夏にぴったり!2015年注目のグリーンティーが香るフレグランスとは?

2015年のブームはグリーンティーの香り!?梨花さんや小嶋陽菜さん愛用で知られるアニックグタールの新作は調香師がアジア旅行からインスピレーションを得たティーノートをイメージしたもの。ボディショップからはフジグリーンティーが限定発売中です。香水を夏向きアイテムに乗り換えるといつもと違った気分を味わえそうです!

シーズンごとに使い分け!フレグランスを夏仕様にしてみよう

みなさんは何種類の香水を使っていますか?
ずっと同じ香水を「自分の香り」として大切にするのも良いですが、身にまとう香水をシーズンにあわせて変更してみてはいかがでしょうか?

シーズンの香りは大きく2つに分けられます。

【春・夏】
新鮮でみずみずしいフルーツや木々、草花を思わせる香り。
さわやか・甘さ・すっきりのバランスが良い香水が良いでしょう。

【秋・冬】
温かみや深みを感じる花、樹木で安心感を。
ミルクティーやバニラのような甘い香りが良いでしょう。

春の日差しでポカポカ気分から湿気が多く少し憂鬱な梅雨を経て、太陽がまぶしい夏になります。今回は【春・夏】にピッタリの、さわやかでみずみずしいフレグランスを紹介します。
日本人になじみのあるグリーンティー(緑茶)を思わせる香りなので、男女問わず使えます。
身にまとう以外では部屋で癒しの時間を楽しむときにもおススメです!
 

 

mai?さん(@maiii0301)が投稿した写真 -

 

セレブ愛用!アニックグタールの新作はグリーンティーノート!

多くのセレブやモデルにも人気の、フランスの老舗
Annick Goutal/アニック グタール

植物の生き生きとした香りや、使うひとの個性を引き出してくれる繊細な香りが魅力的です。

新しい香りは調香師がアジア旅行をした際に目に飛び込んできた「グリーン」「オレンジ」といった色からインスピレーションを得て作られたフレグランス。

【イル オ テ〈ティーアイランド〉】

日本人にっとてなじみ深い濃厚なグリーンティー、エネルギッシュなマンダリン、果実のような甘さのオスマンサス、やさしい余韻を残すホワイトムスクで作られており、これからのシーズンに気持ちよく使えそうです。

前面にグリーンティーの香りが押し出されているのではなく、草木や葉などのグリーンの清々しさが気持ちよいリフレッシュさせてくれます。

アニック グタール イル オ テ オードトワレ
16,956円 50ml
22,464円 100ml

アニック グタール イル オ テ オードトワレ(メンズボトル
21,276円 100ml
 

ザ・ボディショップの限定品 フジグリーンティー

日本上陸25周年ザ・ボディショップから2015年4月3日に、日本のお茶にインスピレーションを受けた
バス&ボディケアシリーズ「フジグリーンティ」が限定発売されました。

トップにベルガモット、ミドルにグリーンティー、ベースにジャスミン・ツバキを使ったフレッシュでさわやかな香りから品の良いフローラルに変化するフレグランス。

オーデコロン以外には、入浴時間を充実させるアイテムが勢ぞろい!
気温と湿度が高い日本の夏に疲れた身体を浴室で癒してくます。

入浴剤、ボディウォッシュ、スクラブですっきりしたら、緑茶エキス・セサミオイル配合のボディローションと緑茶エキス・シアバター配合のボディバターの出番です。
肌ケアをしながら眠る前の癒しの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?
 

 

Miho Kobayashiさん(@m_kopa)が投稿した写真 -

 

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事の関連商品をチェック

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「香水」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page